インプラントネット・インプラント治療のご相談や歯科医院の検索
医院検索
全国の歯科医院をエリア・路線・口コミ、こだわりなど様々な条件で検索できます。
エリアから探す
路線から探す
口コミから探す
治療について
インプラント治療の基礎知識、治療の流れ、費用など詳しくご説明いたします。
インプラントとは?
インプラントの費用
インプラントの医療費控除
インプラントの保険適用
インプラントの寿命
インプラントのQ&A
医院へ相談
インプラント治療に関する相談や疑問に歯科医師が回答いたします。
相談を見る
相談する(無料)
相談室ご利用ガイド
相談室回答ドクターのご紹介
ドクターを知る
歯科医院選びで悩んでいる方へ。あなたに合った医院の選び方をご紹介。
歯科医院選びで悩んでいる方へドクターを知る
一日密着取材クローズアップドクター
歯科医院選びの参考にドクター選びのポイント
特集・レポート
注目記事、クリニックの訪問レポなど、おすすめ特集をご紹介。
特集・体験レポート
あなたの街のおすすめクリニック
特集!インプラント歯科医院
クリニックレポート
治療を学ぶ・オペレポート
医療関係者様へ
インプラント治療を受ける前に、基本をおさえて疑問を解消しましょう。
プレミアムプラン(有料)ご案内
スタンダードプラン(無料)ご案内
ご掲載内容に関する注意事項
学会の表記に関するガイドライン
掲載情報の修正ご依頼
現在の相談件数754件
相談を探す
投稿テーマ別カテゴリ
501~520件を表示/全754件
2013年01月11日13時43分
ミンク さん [58才 女性]
はじめまして。上顎総入れ歯になり、昨年6月に入れ歯固定のためのインプラントを2本を入れて頭出しも9月に終えたのですが、現在1本の歯茎は何とか固くなったのですが、もう1本が手術をすでに3回やっていますがいまだにジュクジュク柔らかく腫れていて、まだアパットメントを入れることができません。歯磨きはとても丁寧にやっているのですが、やり方が悪いのでしょうか。。原因がわ …続きを読む
2012年12月18日12時16分
ちゅら さん [38才 女性]
もう三、四ヶ月歯医者に通っているのですが、疲れと不安でいっぱいです。 今年、額関節症と診断され、治療にマウスピースを着用して様子をみててましたが痛みは治りませんでした。 六年前に、右上の奥歯を他の医院で虫歯治療で抜きました。 額関節症の治療には、奥歯を入れ歯か自己負担のインプラントで入れる予定です。 同時に、過去の他医院で虫歯治療をした上下の四ヶ …続きを読む
2012年11月28日10時34分
べっちゃん さん [52才 女性]
今年の11月9日に左上奥歯のインプラント手術をしました。 その時に骨が薄かったということで副びくうまで貫通してしまいました。 消毒などの処置をしてもらっているのですが、今日現在まで痛みが消えません。鎮痛剤を飲んでいる間はましですが、切れると痛みが増します。 あまりに長いので細菌症など何か悪い状態なのではないか心配です。 担当医からは丁寧な説明がなく、 …続きを読む
2012年11月22日16時34分
いわし さん [49才 女性]
よろしくお願いします。 右下5・6・7番の歯がありません。 2011年9月に右下5番にインプラントを植立しました。 1ヶ月後にグラグラ揺れ始め痛みもあり取り外していただきました。 約1年後の2012年10月に再度同じ箇所に植立しました。 この時は医師の勧めもあり右下7番も一緒に行いました。 今回は2本ともGBRを行いました。 手術後右側では …続きを読む
2012年10月24日15時28分
イトウ さん [26才 男性]
数年前事故で上の前歯を根本から2本失いました。 歯医者で両隣の歯を削り、仮歯のフ゛リッシ゛を入れました。 保険内で治療するには更に両隣の歯を削ってフ゛リッシ゛を入れなければならないと言われました。 健康な歯をまた2本削られるのに躊躇し、現在まで仮歯のまま生活しています。 このフ゛リッシ゛でも日常生活に問題はないのに、保険内だとやはり4本削らないといけ …続きを読む
2012年08月16日20時40分
マロン さん [50才 女性]
1回目の手術から4カ月後にカバースクリューを外す2回目の手術を受けましたが、 なかなか外れず、長い時間手こずっているのがわかりました。そして他の先生が来て、 「骨が出来過ぎているので入れ直します」と言われ、インプラントを抜かれてしまいました。 骨ができているならいいことなのでは? カバースクリューが外れないか、外れたにしろインプラントにトラブルが …続きを読む
2012年08月14日10時25分
ちゃーり さん [43才 女性]
宜しくお願いします! 12日に、インプラントの治療をしました。 前歯4本を抜歯し、6本にインプラントの土台を埋め込みました! 当日は痛みがあり、翌日からは痛みはなくなりましたが腫れが出てきました。左のほうが右の倍腫れがひどくなり病院に電話をしたら左の方に炎症があったので腫れがひどくなると言われて、一安心しましたが、三日目になると左側、目元まで(開けずら …続きを読む
2012年08月07日21時37分
しっぽの短いポチ さん [61才 女性]
右下の奥歯にインプラントを2本埋め込みましたが、その内の1本が歯茎から2〜3ミリ上に出たまま固定されました。 先生はこれ以上 埋め込めないのでこのままで行きましょう。かぶせで調整しましょうといっていたのです。 かぶせを作ってみると、歯茎から出たままの金属部分がそのまま見えてしまいます。 やはり金属部分が見えたままというのはおかしいので、金属部分をくるむ …続きを読む
2012年07月09日21時29分
たんぽぽ さん [48才 女性]
インプラント治療中です。 下あご奥歯の左・右が抜けています。 右の奥歯は上あごの歯が、下の抜けた歯に向かって出てしまっています。 このまま下のインプラントにする歯を、上の歯に合わせて作るのはかみ合わせが悪くなるので、上の歯をかなり削らないと無理でしょうと言われました。 神経まで行くほど削る・・それほど上の歯が落ちているとのこと。 医者の説明 …続きを読む
2012年07月09日20時09分
葵 さん [55才 女性]
はじめまして。今年の3月15日に左上のサイナスリフトの手術を受けたものです。個人医での手術で、以前そちらで受けた右下2本のインプラントは順調でした。今回は骨が足りなく、このままでは上顎洞に突き抜けてしまうという事で、サイナスリフトを勧められました。奥から3本分です。 今回は主治医の関係の大学の教授が来院し、執刀して頂きました。 術後は1週間くらい …続きを読む
2012年06月11日18時58分
ゆうこ さん [51才 女性]
右上前歯中央から右3本目の歯を折ってしましました。かかりつけの歯科医にいったところ、折れた歯の根が残っておりかつ根の上に埋まっている犬歯があるのでインプラントにしろブリッジにしろ邪魔になるので、両方を大学病院で切除するよういわれ切除しました。切除後、折れた歯をボンドでつけている状態ですが、歯茎がだいぶへこんでいるため他の歯よりかなり歯茎の上のほうについてる状 …続きを読む
2012年05月22日21時02分
かしの さん [39才 女性]
インプラントを入れたいと思っていますが、骨の厚みが足りなく、何らかの処置を必要とするそうです。 骨を移植なりしたとして、骨よりチタン金属の方が硬いと思うのですが、長年圧力が加わる事により上顎洞を貫通するなど、炎症を起こす危険性などはないのでしょうか? …続きを読む
2012年05月16日14時57分
やま さん [58才 男性]
現在、右下奥歯は二本目を抜歯しました。 別の医院(歯周病専門)で右の一番奥と他の歯を歯周病治療してもらっています。 (左上奥歯は二本抜歯し、3本目で支える義歯をしています。) 抜歯した歯科医院では、以下のように治療を提案されました。 1. 右下の一番奥の歯も抜歯し、インプラントにする。 2. 抜歯せず、入れ歯(スマイルデンチャー)に …続きを読む
2012年04月23日16時44分
チェルシー さん [30才 女性]
現在仮歯の状態です。 セレック希望です。 土台まで終わっています。 今まで通っていた歯科へ行けなくなったため、新規の歯科で被せ物だけしていただきたいです。 その場合、土台をやり直す事になりますか? 『被せ物だけ』というのは可能なのでしょうか? 『土台+被せ物』でお値段を出されている歯科が多いので、被せ物だけお願いしても良いのか、また、どの様に頼め …続きを読む
2012年03月18日11時36分
ほっしー さん [40才 女性]
前歯上2本のインプラントを行いました。 このインプラントにつける義歯ですが、強化プラスチックかセラミックかで迷っています。既に型は取り終わっております。 お世話になっている先生は熱心だと思うのですが、数ヶ月前、時間が欲しいので、余裕のある時間帯で予約を取ってといわれ、時間外に予約を入れてもらうことができました。次の診療日にいきなりインプラントの話をさ …続きを読む
2012年03月14日19時53分
藤巻 さん [35才 女性]
左下4番にインプラントを埋入しています。 5番は破折しているそうです。6番は昔治療したままですが、恐らく治療して残すことはできないと言われました。7番はありません。8番は治療していますが問題なく生えています。 これから6番を抜歯してインプラント埋入するとしたら、どこに何本必要になりますか? …続きを読む
2012年02月05日23時50分
はちみつレモン さん [35才 女性]
はじめまして。 早速相談させて頂きます。 5ヵ月前に左上顎6番と4番(ブリッジ形式)にインプラント埋入手術をしました。 その後インプラントのふた?が少し歯肉からの露出があり、時々鈍い痛みもありでしたが、その4ヵ月後に頭出しの2次手術を致しました。 それから5日後ぐらいからズキズキ痛み、少し腫んでる様ですが、大丈夫でしょうか?? ちなみに2次手術の際は …続きを読む
2012年01月16日00時12分
dainoji さん [49才 男性]
上顎をAllon4で治療したのですが、インプラント自体がいずれ歯周病で抜けてしまわないか不安です。 本歯を入れてから3ヶ月ほど経過しましたが、今のところ頑丈なのですが、セカンドオピニオン的なドクターに相談したところ、清掃性が良くないので、メンテナンスをマメに行わないと危険だ、とも言われています。 下顎も、同じ医院でAllon4をすべきかどうか、現 …続きを読む
2012年01月10日23時11分
リリー さん [40才 女性]
初めて相談させていただきます。 2010年6月より通院を開始し、現在も上顎のインプラント治療中です。 2010年10月に抜歯(上1本のみ自分の歯が残っています)、12月オペでインプラントを6本、2011年2月にサイナスリフトのオペ、8月に3本のインプラントを入れて計9本となった状態でした。 2012年1月、歯茎を切開しアバットメントト装着のオペ …続きを読む
2012年01月10日06時46分
みさお さん [50才 女性]
右奥下に親知らずがあり、最近治療を済ませ、その前にブリッジがありましたが、おもちを食べとれてしまいました。 保険外のブリッジ、義歯、インプラントの3つ治療法を提案され悩んでいます。 インプラントもその歯科でいいのか不安なのですが、なにかアドバイスがあればよろしくお願いいたします。 …続きを読む