インプラントネット・インプラント治療のご相談や歯科医院の検索
医院検索
全国の歯科医院をエリア・路線・口コミ、こだわりなど様々な条件で検索できます。
エリアから探す
路線から探す
口コミから探す
治療について
インプラント治療の基礎知識、治療の流れ、費用など詳しくご説明いたします。
インプラントとは?
インプラントの費用
インプラントの医療費控除
インプラントの保険適用
インプラントの寿命
インプラントのQ&A
医院へ相談
インプラント治療に関する相談や疑問に歯科医師が回答いたします。
相談を見る
相談する(無料)
相談室ご利用ガイド
相談室回答ドクターのご紹介
ドクターを知る
歯科医院選びで悩んでいる方へ。あなたに合った医院の選び方をご紹介。
歯科医院選びで悩んでいる方へドクターを知る
一日密着取材クローズアップドクター
歯科医院選びの参考にドクター選びのポイント
特集・レポート
注目記事、クリニックの訪問レポなど、おすすめ特集をご紹介。
特集・体験レポート
あなたの街のおすすめクリニック
特集!インプラント歯科医院
クリニックレポート
治療を学ぶ・オペレポート
医療関係者様へ
インプラント治療を受ける前に、基本をおさえて疑問を解消しましょう。
プレミアムプラン(有料)ご案内
スタンダードプラン(無料)ご案内
ご掲載内容に関する注意事項
学会の表記に関するガイドライン
掲載情報の修正ご依頼
現在の相談件数485件
相談を探す
投稿テーマ別カテゴリ
321~340件を表示/全485件
2011年02月17日00時02分
公平 さん [38才 男性]
はじめまして 私は小さな時から歯医者さんが苦手で、歯がいたくても我慢していました。 そのせいか、今では歯がほとんどありません。 下の歯が4本あるだけで、その歯も虫歯でめちゃくちゃです。 笑うこともできなければ、人と話すこともできず、友達もいません。歯茎しかない状態で十年以上はたちます。こんな状態でインプラント治療は可能なのでしょうか?お金もないので、や …続きを読む
2011年02月14日15時31分
カッコ さん [51才 女性]
4年前に上の歯がすべてなくなったため、2本のインプラントで入れ歯を固定する治療をしました。 ぴったりなのですが、私は上あごの部分が違和感・不快感があってたまらなく、食べる時と外に行く以外ははずして生活しています。 先生にオールオンフォーを相談したところ、骨がないから無理と言われてしまいました、なにかいい方法はないのでしょうか? とにかく不快感があってた …続きを読む
2011年02月02日00時00分
スモモ さん [54才 女性]
総入れ歯に挑戦しましたが嘔吐恐怖症の為できませんでした。私は狭心症、高血圧、肺塞栓でプラビックス、バイアスピリンを服用中で年二回ステント留置術を受けていますが、インプラントはカテーテルをしても大丈夫なのでしょうか?宜しくお願い致します。 …続きを読む
2011年01月21日01時21分
あらま さん [33才 女性]
現在海外在住です。親知らずの1本手前が黒く虫歯になりました。過去に治療歴がある歯なのでチタンでカバーされていますが、それを外してみて、もし治せなければインプラントにしましょうと、こちらの病院で言われています。インプラント以外の治療方法ではどんなものがありますか?海外でインプラントするのは勇気が要ります。 …続きを読む
2011年01月16日20時14分
makino さん [51才 女性]
ご質問がいくつかございます。 ★インプラントの寿命が尽きた時は大体が炎症や破損によるものだと思うのですが、 そうなるともう入れ歯しかないのでしょうか? 現在は医療はどんどん発達しているので、10年後は改善されている可能性もあると思いますが、 出来れば、もしだめになってもまたつけたいです。 ★ところで両奥歯などインプラントにしたい歯が6本 …続きを読む
2011年01月09日00時07分
受付 さん [34才 女性]
歯周病で、4年前、奥歯の下1本をなくし、ブリッジだったのですが、4ヶ月前にインプラントの手術をしました。 手術後、膿みも出ず、痛みもでず、成功と思われていましたが、仮歯を土台につけようとすると激痛になり、2日前に土台をはずしました。3ヵ月後くらいに再手術と言われたのですが、病院を変えた方が良いのでしょうか?。 先生は原因はわからないなーといって調べてる様 …続きを読む
2011年01月08日23時54分
ぷう さん [35才 女性]
下の奥から2番目を抜歯しました。 そこをブリッジにするかインプラントにするか迷っています。 ブリッジはその治療自体に不安は無いのですが、食べ物がつまりやすく歯磨き等のケアをきちんとしないと、虫歯になりやすいといわれました。自己判断ですが虫歯になりやすい体質だと思うで、いっそうの事インプラントが良いのかと思いますが、インプラントは色々トラブルがありそう …続きを読む
2011年01月06日21時54分
かつれつ さん [66才 男性]
はじめまして。 質問させていただきます。 私は奥歯が連続して3本無く、両サイドにインプラントを挿入し ブリッジをする予定でした。 しかし、片側のインプラントが歯茎から支柱がわずかしか出ていないため、ブリッジができません。 通っている歯科医院では出ていない支柱を出すため、歯茎を削ると言い出しました。この治療は妥当なのでしょうか? 歯茎から出 …続きを読む
2011年01月05日12時58分
太陽さん さん [32才 女性]
こんにちは。 1ヶ月前に左下奥歯にインプラントを埋め込みました。 2週間は、腫れて痛かったので、抗生物質で落ち着かせ、1ヶ月が経った今は、インプラントが浮いてきてます。 インプラントが緩んで浮いて来ることは、良くある事ですか?その後3ヶ月待って被せ物をする予定です。 どうか、アドバイスの方宜しくお願いします。 …続きを読む
2011年01月05日01時46分
ショールーム受付 さん [33才 女性]
4ヶ月前にインプラントの手術をし、ねじのようなものを下の奥歯打ち込んだのですが、仮歯を入れようとすると激痛で入れられません。このまままちつづけても良いのでしょうか。 普段は痛くないのですが、奥歯がずっとないのはつらいです。又手術する前はCTとっていません。 …続きを読む
2010年12月30日00時20分
ときぬね さん [48才 男性]
こんにちは。 上4本と下6本を残し、ほとんどないので現在は入れ歯です。 もしインプラントをする場合、連結(ブリッジ?)によるインプラントになる可能性があると思うのですが、この場合、埋め込まれてあるひとつのインプラントが炎症などでだめになったら、他のかぶせものもインプラントも連結されているので、もう一度、大丈夫な歯まで作り直さなければいけなくなりますか? …続きを読む
2010年12月23日21時35分
ままさん さん [59才 女性]
抜歯をしました。その時先生からインプラントをすすめられました。 抜歯をしたのは、かかりつけの歯医者ではなくそこから紹介された医療センターです。私はインプラントの事は考えてなかったのですが、気持が動きました。私のかかりつけの歯科医院は、インプラントに否定的でしたのでインターネットで調べ診察に行きました。 そこで、私がボルテオという骨粗しょう症の薬を飲んでい …続きを読む
2010年12月19日00時44分
きじねこ さん [45才 男性]
前歯2本に一次インプラント手術をしました。術後2-3日で傷の痛みは取れましたが、5日目から歯側の縫合部に痛みとツッパリ感があり翌日受診し、歯側の糸はとりました。ところが、数時間後より歯肉腫脹と痛みが出現しました。以後、通院していますが消毒と仮歯を少し削る処置のみを受け、一向によくなりません。そこで質問です、 #1:インプラント周囲炎でしょうか?(一度、X線 …続きを読む
2010年12月07日13時19分
ひまわり さん [26才 女性]
はじめまして。今インプラントの治療をしていますが骨が薄いらしくサイナスリフトの手術を受けました。 その後ずっと膿が止まらず毎日辛い生活を送っています。 歯医者には相談したのですが、膜が破れたけどみんな膿出るし心配ないとの事ですが私は心配です。サイナスリフト後に膿がひどいのは失敗なんでしょうか? …続きを読む
2010年11月26日11時14分
yh0726 さん [47才 女性]
2年ほど前、近くの病院で右上奥歯3本インプラントを埋め込みました。骨が吸収して薄かったため、骨補填材を注入しての手術でした。近頃インプラント部分の歯ぐきに冷たい飲み物がすごくしみます。頬骨周辺がうずきます。頬が圧迫されると少し痛みます。 先日、鼻胃カメラを受けましたがインプラント部分に衝撃的な痛みが走り、頬も痛みました。 歯科の先生にCTを取ってもらいまし …続きを読む
2010年11月20日20時44分
みさ さん [18才 女性]
はじめまして。 私は、右前歯から3番目の歯がありません。 悩んで悩んで、思いっきり笑うのにも抵抗があり、泣ける日もありました。 虫歯の治療で歯医者に通っていた時に、医師の方に相談したんですが、どうすることも無く・・・ まだこのままで大丈夫じゃない?みたいな感じで終わりました。 でもやっぱりこのままでは嫌です。思いっきり笑いたいです。 …続きを読む
2010年11月19日19時38分
コマツ さん [50才 男性]
上顎にインプラントを4本手術してもらいましたが、その際、1本は骨がないと言う事で穴があいたままで終わり。後の3本のうち翌日になって2本がグラグラしてきました。こんなものなんでしょうか。インプラントとは。 それと、ストローで水が飲めません。鼻と口の間に穴があいたみたいな感覚です。煙草も吸えません。煙が口に入ってきません。 …続きを読む
2010年11月18日01時12分
さっちゃん さん [42才 女性]
右下は義歯で、左上も義歯になりそうです。インプラントを希望していますが、可能でしょうか。 …続きを読む
2010年11月06日21時27分
なお さん [45才 女性]
左右二本ずつバネ式の入れ歯になっています。 何の説明もなく歯科医にそうされましたが、会話もしずらいし、食事のとき痛いのでなんとかインプラントで治療したいと考えています。このような場合でも治療は可能でしょうか。 …続きを読む
2010年10月27日16時09分
花梨 さん [40才 女性]
今年5月末、上顎に即時負荷で、all-on-4の手術をしました。術後は良好で、徐々に食事も摂れるようになり、術後3ヶ月を経過した頃には、ほぼ通常の食事が可能となりました。 しかし、突然インプラントの埋入部分が痛みだし、噛むことができなくなりました。痛み止めの薬を飲まないといけないくらいの痛みです。固いもの、粘着性のあるものを食べたわけではないのに・・・ …続きを読む