インプラントネット・インプラント治療のご相談や歯科医院の検索
医院検索
全国の歯科医院をエリア・路線・口コミ、こだわりなど様々な条件で検索できます。
エリアから探す
路線から探す
口コミから探す
治療について
インプラント治療の基礎知識、治療の流れ、費用など詳しくご説明いたします。
インプラントとは?
インプラントの費用
インプラントの医療費控除
インプラントの保険適用
インプラントの寿命
インプラントのQ&A
医院へ相談
インプラント治療に関する相談や疑問に歯科医師が回答いたします。
相談を見る
相談する(無料)
相談室ご利用ガイド
相談室回答ドクターのご紹介
ドクターを知る
歯科医院選びで悩んでいる方へ。あなたに合った医院の選び方をご紹介。
歯科医院選びで悩んでいる方へドクターを知る
一日密着取材クローズアップドクター
歯科医院選びの参考にドクター選びのポイント
特集・レポート
注目記事、クリニックの訪問レポなど、おすすめ特集をご紹介。
特集・体験レポート
あなたの街のおすすめクリニック
特集!インプラント歯科医院
クリニックレポート
治療を学ぶ・オペレポート
医療関係者様へ
インプラント治療を受ける前に、基本をおさえて疑問を解消しましょう。
プレミアムプラン(有料)ご案内
スタンダードプラン(無料)ご案内
ご掲載内容に関する注意事項
学会の表記に関するガイドライン
掲載情報の修正ご依頼
現在の相談件数485件
相談を探す
投稿テーマ別カテゴリ
441~460件を表示/全485件
2008年11月10日14時55分
マグ さん [37才 女性]
下右奥歯、ブリッチをしているのですが(間3本、歯がない状態) 間のない歯は小学生の頃、虫歯で抜いてしまって、今現在に至ります。 (支えてる歯は、親知らずと、手前の歯です。) もし、インプラント治療を行うとしたら、そう言う状態でも できるのでしょうか? …続きを読む
2008年11月09日01時19分
みゆたん さん [41才 女性]
現在、治療中で、過去20年前に、入れた差し歯と自分の歯 今は、上下にブリッジするような形で、義歯を入れる状態ですが…前歯右側の歯が駄目になり、抜く事になりました。 そこに義歯を入れているのですが、何度直して貰っても、合わない。 そこで、前歯だけでも、インプラントを入れてほしい!と、相談したが、前歯だけでは…と、言われ 困っています。何とかならないのでしょ …続きを読む
2008年11月06日18時36分
もも さん [30才 女性]
今までは犬歯を含め前歯6本を差し歯にしていましたが、前歯4本が駄目になってしまい犬歯を残し抜歯することになりました。 医師に抜いた部分にインプラントを進められましたが、予算のこともあり2本だけ入れてもらおうと考え中ですが、その場合残りの2本は歯抜け状態になってしまいます。 4本入れるのが一番良いと思いますが、2本だけでも大丈夫なのでしょうか?2本ならどの …続きを読む
2008年10月31日18時19分
kiss さん [46才 女性]
上下とも7本弱ぐらいは今のところ何とか大丈夫(といっても歯周病も有りあまり良い状態ではないようですが)で、そのほかの歯は、抜歯しなければ行けない状態です。 また、噛み合わせがとても悪く、前歯が全く噛み合わない状態です。 治療方法として矯正をしながら、抜歯した歯をインプラントにする方法と、歯を全て抜歯してインプラントにする方法と2つを提示されています。 …続きを読む
2008年10月30日23時13分
なな さん [37才 女性]
上顎の奥左右に2本づつインプラントを入れる予定です。 上顎は骨とインプラントがくっつくのに時間がかかると聞いた事があるのですが、インプラントを挿入し歯を装着するまでには、 平均してどの位の期間がかかるのでしょうか? また下の奥歯にも入れるか検討中なのですが、下の歯の場合は 上に比べると早く歯を装着できるようなるのでしょうか? …続きを読む
2008年10月24日09時37分
8321 さん [34才 女性]
8月25日に右奥2本(6・7番)にインプラントをいれました。 種類は同じインプラントらしいのですが、6番目は、ネジが歯茎から出ていて、7番目は歯茎に埋まっています。 それもなぜだかわかりません。聞いたら、そのほうがいいとだけ・・。しかし、7番目が埋まっているあたりの歯茎が、ぷくっと山のようにふくれてます。特に痛みはないです。 術例の写真では、歯茎はまっ …続きを読む
2008年10月22日15時47分
笑えない さん [24才 女性]
5年前に上前歯1番の裏に虫歯が出来ていて硬いものを噛んだ時に大きく(根元含め2/3)欠けてしまいました。 歯医者に行き接着剤みたいなの着けて応急措置したんですが、その時に医師に酷く罵られてそれ以来行きたくなくなり今に至ります。 神経も抜いて色も変色していて笑えない状況です。歯周病で歯茎も腫れてしまっています。 インプラントにしたいのですが、抜歯したその …続きを読む
2008年10月19日13時40分
ちー さん [38才 女性]
私は上奥2本、下奥2本がなく、上はサイナスリフトの手術が必要と言われてしまい、怖くて今ひとつ踏ん切りがつきません。私は現在38歳で、入れ歯は絶対嫌なんですが、かと言ってサイナスリフトで失敗して取り返しのつかないことになってしまったら。。と不安もあります。 失敗をしてご飯が食べれなくなってしまったら、とか、顔が変貌して人前に出れなくなってしまったら、とか不安 …続きを読む
2008年10月16日21時27分
haru さん [35才 女性]
下の歯は全部ありますが上の奥歯の左右3本ずつ無い状態で 数年間過ごしてきたら、 元々軽度の下額前突だったのがひどくなってきた気がします。 これは上の歯がない事と関係ありますか? また上の奥歯をインプラントで入れれば 下額前突が改善される事はありますか? …続きを読む
2008年10月16日21時02分
F.K さん [67才 女性]
上あごの歯の残数6本だけです、真ん中3本が欠損してまして入れ歯は8個作りました自費分と保険適用、いろいろですがどれも半日で歯茎痛になりまして困っております、ドライマウスでは?と思っております。 前歯3本だけで良いです、インプラント可能でしょうか? 教えて頂けますと幸いです、現在の状態ですとどうしてもひきこもりがちになりますのも困ってます。 宜しくお願い …続きを読む
2008年10月13日23時50分
まゆ さん [32才 女性]
現在上の歯が前歯6本あるだけで両方の奥歯がないのですが インプラントにする場合、何本インプラントを入れなくてはならないのでしょうか?インプラントだと高額になるため部分入れ歯も考えてますが、部分入れ歯の場合はどのような形で入る事になるんでしょうか? あと右下の4番6番の歯根は残ってて5番がない状態で、4〜6番にかけてブリッジが入ってますが、銀のブリッジなの …続きを読む
2008年10月08日13時04分
やすこ さん [42才 女性]
初めまして、自分の歯のない数が、左奥歯から、前歯にかけて6本で、一番奥歯一本しかなく、なんとか矯正歯科で、ブリッジ作ってもらったのですが、すぐに外れてしまい・・・それで、インプラントを以前から、聞いていたのですが、 6本全部インプラントはせず、一本で、支えつなげて作る方法は出来ないでしょうか? …続きを読む
2008年09月26日00時01分
健 さん [52才 男性]
上顎奥から2本目4本目のブリッジが駄目になり、2本インプラントを治療しようと思ってます。ネットで上顎のインプラントの治療は、非常に危険との情報が飛び交っており非常に不安です。インプラント治療は、下奥歯2本の治療経験あります。CTと撮ってから、治療を検討するとのことですが、上顎の為非常に不安で仕方有りません。良きアドバイスを御願い出来ませんでしょうか。 …続きを読む
2008年09月24日23時00分
ひろ さん [20才 女性]
72歳の祖母ですが、入れ歯からインプラントへ治療中です。下の歯は仮歯の状態で、差し歯をしています。上の歯の治療は先週から始めました。下と同様に上の歯も差し歯を希望したようですが、下の歯とは違う、入れ歯にすると先生に言われたそうです。入れ歯が嫌で治療を決めたのにと少し後悔しているようです。差し歯にすることは、難しいのでしょうか。ご返答宜しくお願いします。 …続きを読む
2008年09月20日16時19分
ごんぼ虫 さん [59才 男性]
上部を4本インプラントしており、下部の4本が抜けたままです。 歯のかみ合いが良くないので、下部の4本のインプラントを薦め られていますが、出来ればこのままか、ブリッジの箇所が悪く なった時に一度に何本かをインプラントした方が安く済みそうと 考えていますが、ダメでしょうか? それと上部のインプラントをして頂いた歯医者でないと下部の インプラントが違 …続きを読む
2008年09月19日14時47分
ベリベリ さん [50才 女性]
歯周病治療のため、右上奥歯2本(一番後ろと後ろから2本目)を抜くことになりました。 只今、歯周病専門医にて治療中で その他の残せる歯については骨を増やす外科治療を行う予定です。 現在はインプラントの技術も進んで 1本の歯を1本のインプラントで支えるのではなく 数本の歯を1本のインプラントで支えられるようになっているようですね。 私の場 …続きを読む
2008年09月18日11時00分
犬。 さん [47才 女性]
昨年前歯のインプラント施術を行いました。 仮歯の時には見事にきれいになっていたのですが、 実物をつけたら、 左右の歯ときちんとそろっておらず、 上の方が後ろに引っ込み、先の方が前に出て 結構ななめに刺さった感じになっています。 事前には 「となりの歯の方が少し前になった状態になるでしょう、 合わせることはできない」 と言われていたのに 結 …続きを読む
2008年09月17日21時46分
ももの さん [45才 女性]
上顎、下顎とも総インプラントの治療の最中です。 下顎のインプラントは治療は済んでメンテナンスの状態で、問題はないのですが、上顎は骨の移植治療、インプラントを埋め込む手術を経て、半年後の先月頭だしの手術をしました。 ちなみに上顎は9本埋めています。 先程、歯磨きの最中に、頭だしをして被せてある蓋のような頭の部分のそれ全体が動く歯が何本かあるのです。 痛 …続きを読む
2008年09月17日08時57分
杉本 さん [51才 男性]
はじめして、杉本と申します。よろしくお願い致します。 現在仕事の出先で治療中です。 犬歯が歯根破析してしまい2本とも抜歯しました。 ブリッジにしましょうか。と言われていますが 支台となる歯の根に多少膿を持っています。 2、3、4でブリッジになると思いますが2番は 前歯差し歯になっています。 この場合は、如何いった処置になりますでしょうか? …続きを読む
2008年09月16日00時41分
チョロ さん [25才 女性]
こんにちは。インプラント治療後の痛みについてお伺いします。 去年の今ごろ、ねじを入れました。ねじを入れ2ヶ月後にねじを入れたところに痛みを感じました。 インプラントをするきっかけになったのが、歯の色が黒くなっていてレントゲンを撮ったところ骨が溶けてなくなっている状態でした。電気の治療をしてもらいましたが改善されず、抜くことになりました。 実 …続きを読む