インプラントネット・インプラント治療のご相談や歯科医院の検索
医院検索
全国の歯科医院をエリア・路線・口コミ、こだわりなど様々な条件で検索できます。
エリアから探す
路線から探す
口コミから探す
治療について
インプラント治療の基礎知識、治療の流れ、費用など詳しくご説明いたします。
インプラントとは?
インプラントの費用
インプラントの医療費控除
インプラントの保険適用
インプラントの寿命
インプラントのQ&A
医院へ相談
インプラント治療に関する相談や疑問に歯科医師が回答いたします。
相談を見る
相談する(無料)
相談室ご利用ガイド
相談室回答ドクターのご紹介
ドクターを知る
歯科医院選びで悩んでいる方へ。あなたに合った医院の選び方をご紹介。
歯科医院選びで悩んでいる方へドクターを知る
一日密着取材クローズアップドクター
歯科医院選びの参考にドクター選びのポイント
特集・レポート
注目記事、クリニックの訪問レポなど、おすすめ特集をご紹介。
特集・体験レポート
あなたの街のおすすめクリニック
特集!インプラント歯科医院
クリニックレポート
治療を学ぶ・オペレポート
医療関係者様へ
インプラント治療を受ける前に、基本をおさえて疑問を解消しましょう。
プレミアムプラン(有料)ご案内
スタンダードプラン(無料)ご案内
ご掲載内容に関する注意事項
学会の表記に関するガイドライン
掲載情報の修正ご依頼
現在の相談件数485件
相談を探す
投稿テーマ別カテゴリ
401~420件を表示/全485件
2009年07月31日15時50分
じゅん さん [34才 男性]
現在右上顎の6番目の詰め物をしていた歯根?が真ん中で割れてしまいました。 医師には8割抜歯した方が良いと言われましたが、自分の歯を残したいので抜歯をしないで2箇所に分けて歯を残すことにしました。 同じ箇所の7番目の歯は抜歯をしなければならない歯ですが、まだ抜歯をしていません。 これを機に7番目の歯をインプラントにしようと考えているのですが6番目のような …続きを読む
2009年07月24日09時57分
NANA さん [35才 女性]
今、インプラントを右下奥歯2本やるために通院中ですが…噛み合わせの検査の結果、右上、左下の親知らずを抜かないとタ゛メらしいです。 その他の親知らずは昔虫歯のため3、4年前に抜歯済みです。 そこで質問ですが…上下全部の親知らずがなくても何も問題はないのですか? あと、奥歯とか親知らずを抜くと(長年ないと)頬が痩せこけたりしますか?インプラントをする事によっ …続きを読む
2009年07月08日00時33分
papa さん [50才 男性]
上顎左1番と右1.2番が3本ブリッチで左1番の根は無く片側のブリッチになっています。 このブリッチの右側の1.2番の根がぐらついて前歯で噛み切ることが出来なく困っています。 また、左2番から6番までブリッチになっていて2番の根がなく3番の糸きり歯のと7番の根を使ってブリッチになっています。 また、右3番にかぶせ物があったのですが欠けてしまい4番から6番 …続きを読む
2009年06月29日20時58分
車人仙台 さん [46才 男性]
脳腫瘍のため血流が悪く上部歯半分下歯半分が抜けて なくなってしまいました。 この場合、どういった治療になりますか? …続きを読む
2009年06月13日09時53分
小貫 さん [30才 男性]
2つ質問です、宜しくお願いします 1.上顎の犬歯の位置に生えていた乳歯が抜けました(永久歯はありません)、 乳歯の後にもインフ゜ラント手術は可能でしょうか? 2.犬歯の場合は、噛み合わせの関係から 難しいとも聞きますが、 何か問題はありますか? …続きを読む
2009年06月11日10時09分
ユミコ さん [53才 女性]
右上の、2本が、入れ歯になるそうです。インプラントを考えていますが、個人の状態にもよると思いますが耐久性や何年か後に再手術が必要になったりしないのか、とても不安です。 また、だいたいの費用の方も、確認しておきたいので、どうぞ宜しくお願いします。 …続きを読む
2009年06月10日15時17分
けい さん [55才 女性]
右上4本左上5本のインプラント治療予定のうち右上4本が終わりました。 ドリルの振動がとても耐えられず、残りの手術が怖くてどうしたらよいのか、困っています。 先生に言うも、我慢しないとくらいに聞き流されています。 …続きを読む
2009年06月09日09時07分
はち さん [37才 女性]
いろいろ質問があります。インプラントじゃない質問もありますが、回答お願いします。 1・右下の奥歯(奥から2番目)が抜歯寸前なので、左上の健康な親知らずで歯牙移植出来ますか? 2・それがダメなら来年の夏にインプラントをしようかと考えているので、適切な抜歯の時期と詳しい検査の時期が知りたいです。 3・左右下の奥歯同時にインプラント出来ますか? 4・インプ …続きを読む
2009年06月08日18時05分
まやまや さん [44才 女性]
こんにちは 小さい頃から歯が虫歯だらけで今では神経の残っている歯はほとんどありません。2〜3年前から急激に被せがとれだして今では左上の4567右下の567左下の7がありません。 思いきってインプラントにしてみようかと思うのですがブリッジなもいれてできるだけ本数を少なくしたいのですがどんな方法があるのでしょうか? 今かろうじて残っている歯もいつまであるの …続きを読む
2009年06月04日21時26分
女王様 さん [45才 女性]
はじめまして。将来的にインフ゜ラント治療をし、審美をして芸能人のような歯にしたいと考えてます。 インフ゜ラントは歯槽膿漏の疑いがあるとタ゛メとききましたがちゃんと治癒してればいいとも聞きます。 左上奥に治療して被せた歯があったのですがある日痛みなくホ゜ロと抜けてしまいました。理由は歯槽膿漏と言われましたが以後変化はなく他の歯は問題ありません。 また左下 …続きを読む
2009年06月03日23時36分
まり さん [18才 女性]
こんにちわ. 私は生まれつき歯が足りません. 上の犬歯です. 今年の夏休みにインフ゜ラントを 考えているのですが 仮歯を入れるのは 一般的にどのくらい経ってからですか? だいたいでいいので教えてください …続きを読む
2009年06月03日19時15分
いさ さん [46才 男性]
はじめて質問させていただきます。 インプラント治療を検討しています。 定期的にMRIで脳の血管を診断しなければならないのですが、 インプラント治療後もMRIの検査に影響はありませんか? …続きを読む
2009年06月01日18時11分
mami さん [26才 女性]
はじめまして、質問させて頂きます。 4年前くらいに左の奥歯を無くしました。それからしばらく問題はなく、 下の歯が1本分ずれてますが、特に噛み合わせ等は意識していませんでした。 1年前から疲労時に右耳の前の骨の部分に痛みを感じていましたが、最近になってより慢性的になって痛みもひどくなり、耳鼻科に行きましたが特に症状はあげられませんでした。おそらく歯並 …続きを読む
2009年05月29日16時03分
サザン さん [40才 女性]
右横上部の歯2本を、1本35万円でインプラント治療しました。 でも、出来上がりは、私が予想していたものではありませんでした、歯茎部分から銀色のところがみえています。 先生に確認すると、カーブのところの歯なので、耐久性をかんがえて、銀の部分が見えてしまうとのことでした。 でも、インターネットなどで私と同じ部分のインプラントした歯を見ても皆すべて白い歯なの …続きを読む
2009年04月20日03時57分
あんり さん [20才 女性]
先月右1本を抜歯しました。 インフ゜ラント手術をするのに抜歯後期間をあけなければいけないと耳にしましたが、抜歯後何ヶ月期間をあけたらインフ゜ラント治療を出来るのでしょうか? …続きを読む
2009年03月30日13時14分
ポッキー さん [45才 女性]
三ヶ月ほど前、一次手術でインプラントを埋め込みました。 今はすつかり歯肉に覆われており、もうすぐ二次手術を受ける予定です。 手術後、何のトラブルもなかったのですが、一週間ほど前2,3日埋め込んだ部分が少し痛みました。歯を抜く前は、膿を持ったりして、随分悩まされたので、インプラントしてこれからは痛みとはおさらばだ!と喜んでいたので不安になりました。何か痛み …続きを読む
2009年03月15日21時09分
ねこ さん [55才 女性]
下あご左奥歯三本インプラント埋め込み、七ヶ月経過していますが、唇からあごにかけて手で触れると痺れあります。 歯科では様子をみてますといわれますが不安です。 …続きを読む
2009年03月12日01時26分
アッサム さん [33才 女性]
2年前に前歯を1本インフ゜ラントにしました。 少し前から歯茎が上って来ている様な気がしていたのですが、時々歯茎に水膨れの様な物ができます。 痛みなどは無いのですが… 因みに、術後数回の検査や消毒に月1ヘ゜ースで通っていたのですが、転勤があり1年以上病院に行ってません。 この様な症状で放って置いて大丈夫でしょうか? …続きを読む
2009年03月08日16時29分
ひろ さん [47才 女性]
10年前、下奥歯に1本インフ゜ラントをしました。 1ヶ月前から物を噛むと痛むようになり、現在痛みとぐらつきがあります。 それまでは、とても調子良かったのですが。 修復は可能でしょうか …続きを読む
2009年03月06日02時03分
yu さん [44才 女性]
昨年の9月に、上顎のAll-on-4手術をしましたが、定着が弱くテンポラリの装着が出来ませんでした。(13cmダインしかないとのこと)その後、今年1月にアバットメントをつけて、テンポラリをはめていただき、順調だったのですが、今晩突然痛みがきました。 右側だけなのですが、小鼻の辺りから上顎洞にかけて頬骨まで痛み出し、こめかみまで響く感じです。同時に少し悪寒と …続きを読む