カテゴリ一覧 の相談

相談室

現在の相談件数485

手術についての相談件数485

421~440件を表示/全485件

2009年02月23日11時08分

1回目の手術を受けました。
右下の奥歯が3本抜けていたので2本埋め込みました。
10日たちましたが、まだ少ししびれがあり片側で物をかんでも
まだしびれているところに鈍い痛みがあり味がわかりにくくなって
おいしくありません。

もう少しすれば、しびれや痛み(辛抱できない痛みではなくて
食事の時に違和感があり痛みます)が完全に無くなるのでしょうか? …続きを読む

2009年02月06日09時36分

右上5番6番、2本のインプラント治療の為、診断を受けて参りました。
私の場合、抜歯ではPRPという処置、インプラント手術では、サイナスとサイナスリフトという処置が必要との事。
これらの処置を含む治療費は設定料金の3倍近くになり、必要な処置かを問いたくセカンド、サードオピニオンを検討中です。

これらの処置が必要かの判断は、先生によってかなり違いが …続きを読む

2009年01月29日10時26分

インフ゜ラント最初の手術
下の左奥歯。奥から二番目。
二週間以上たった今も麻酔がかかったように 下唇付近感覚がありません

いずれ治るのでしょうか?
食事の時、下唇を噛みそうになったり、あまりよく喋れません。

他の病院で見て貰ったほうがいいですか? …続きを読む

2009年01月23日13時28分

数ヶ月前に左下の奥歯のインプラントが緩みました。

3年前に米国で入れたものでした。近所の歯医者に行って、相談したところ、インプラントの径が奥歯に入れるものにしては細いタイプで、しかも、インプラントの歯のとなりも欠損しているため、強度不足で緩んだ可能性があるといわれました。
もうひとつインプラントを入れて二つのインプラントを一緒にかぶせて強度を強くする …続きを読む

2009年01月19日11時47分

上前歯と横の歯4本位インフ゜ラント治療して、1ヶ月位で完了させたいのですが可能ですか? …続きを読む

2009年01月16日16時13分

1年前に治療が済んでいます。インプラントにアバットをねじ込みましたが、その時点から違和感あり、毎日気になりますし、口の内部を時々噛むことがあり、喋りずらく口がうまく動きません。

先生にアバットを撤去出来ないか相談したところ、無理だと言いいますが、なにか良い方法がないでしょうか。このまま永久に我慢しなければならないのでしょうか? …続きを読む

2009年01月12日19時25分

現在インプラント治療を行う前提で、専門医を捜しています。

治療費の面と長期に通院する事も考え、出来れば2〜3医院に相談した上で歯科医院を決めたいと思っています。

ただ相談に際しては、CT撮影が必要になります。
そこで、

1)それぞれの歯科医に「他の歯科医にも相談した上で、決めたい」と申し出ても大丈夫でしょうか?(失礼にならないか?) 
…続きを読む

2009年01月04日08時59分

約一年前に治療した下奥歯のインプラント部分が、じんじん傷みます。

1/2から痛み始め、じんじんしていて夜も眠れません。前に歯科医院でいただいた、ロキソニンを飲んでいますが、仕事も手につかず困っています。

どういうことが、かんがえられますか?

ちなみに治療をおこなった歯科医院は1/7からなので、あと3日も耐えられるか・・・ …続きを読む

2008年12月30日19時32分

骨への負担が少ないOAMシステムを歯科医に紹介されました。
ドリルを使わない、骨が丈夫になる、術後熱を持たない等、もしそれが本当なら素晴らしい方法だと思うのですが、2006年11月からスタートしたばかりで、まだあまり実績がないということもあり、正直不安です。実際どうなのでしょうか?

また、右上奥4本欠損個所(サイナスリフト施術済み)に

●2本の …続きを読む

2008年12月21日04時08分

左奥上下にインプラントをしたのですが3週間まだ痛みます。
他の病院でCTを撮ってもらったところ下側が骨の火傷だって言われました。

この場合インプラントを除去したほうがいいでしょうか?
上も少しぐらついていると言われました。これって手術した病院が悪いんですよね?

そういう場合は歯医者さんのほうに何かしてもらえますか?
アドバイスお願いします。 …続きを読む

2008年12月18日13時19分

三週間前に左下奥歯二本を一回法で埋入手術を行い、一週間前に抜歯しました。
現在は癒着期間中なのですが、手前のインプラントにガタツキが感じられるようになりました。
痛みや腫れはありません。
初めの頃はガタツキが無かったような気がしたのですが、ちょっと不安になっています。
(そういえば数日前にポキッという小さな音がしたような気もしたような・・・)

…続きを読む

2008年12月12日13時20分

インプラントの手術をし、さらに被せて半年以上経ちます。以前からその部分は動揺していたのですが、先日とうとう外れてしまいまいました。(被せもの)、師走で歯医者さも一杯で予約も取れない状況で様子を見ている次第です。

被せてもらった時に看護婦さんが、「私もインプラントをしているけど被せものに接着剤は付いていない」とおっしゃっていたのですが、つまり下顎であれば …続きを読む

2008年12月03日23時13分

私の下の歯、ちょうど真ん中1本だけ未だに乳歯です。レントゲン撮影しても下には歯が無い状態の為、さし歯は無理だと断られつづけました。
サービス業の為、人との会話も多く気になってしまいます。
そんな歯でもインプラントはできますか? …続きを読む

2008年12月03日20時22分

右下の奥から2番目の歯がボロボロになってしまいました。一番奥の歯はだいぶ前に抜歯してありませんのでブリッジも出来ません。

ボロボロの歯を抜歯しないといけないらしく、歯医者さんにインプラントがある事を聞きましたが、ただ私は歯ぎしりをするので、今はマウスピースをして寝ています。

前はマウスピースをしていなかったので、その為すり減ってしまい高さが心配で …続きを読む

2008年12月03日07時33分

私の伯母についてですが、末期癌で脳、骨にも癌が転移しています。余命1年と宣告されたのですが、1年たった今でも元気です。何時死ぬかわからないが、インプラントを入れたいとのことで、担当医に話をしたら、いいということだったのですが、骨にも転移しているのに、そこに、インプラントを入れても問題ないのでしょうか?癌に刺激を与えてはいけないと聞いたことがあるのですが、イン …続きを読む

2008年12月02日14時11分

アメリカで6本のインプラント手術とサイナスリフトの手術をうけましたが、すべて靴を履いたままでした。
歯科医以外の全ての診療も土足でしたので、帰国して、靴を脱ぐ上に殺菌されたスリッパが用意される事にとてもびっくりしています。土足と衛生面との関係はどうなのでしょうか?問題はないのでしょうか? …続きを読む

2008年12月02日00時50分

17年前に治療しました上奥歯2本プレートのインプラントに2本差し歯が付いた状態の差し歯がはずれ、インプラントもゆれています。

とりはずさないで差し歯2本だけきってはずす事は可能ででしょうか? …続きを読む

2008年11月30日20時39分

二次手術の件で、歯茎に埋め込まれたネジに金属をかぶせて2週間置くと歯茎の肉が出来てくるので義歯(仮歯)を入れてしばらくなじんでからセラミックの歯にすると良いと聞きましたが、やはり仮歯でなじませた方が良いのでしょうか?
また、2週間置くというのが一般的なのでしょうか?
その他、二次手術で気をつけなければいけない点を教えてください。 …続きを読む

2008年11月25日13時58分

歯髄炎を起こしていた左下7番を抜歯しインプラントを入れました。私の都合でインプラントを埋入するまで予定より3ヶ月近く時間が経過しまいました。

メタルボンドでクラウンを入れ終えたのですが、食事をすると必ずその7番の下にご飯粒が入ってしまいます。

インプラントを入れる前の歯の状態でこのようなことはありませんでしたので先生に相談したのですが、あなたの歯 …続きを読む

2008年11月16日18時55分

はじめまして。おじゃるといいます。
質問させてください。

昨日、上前歯にインプラントの手術をしたのですが、手術後にレントゲンをとってみるとインプラントが隣の歯に比べ、20度程度曲がって入っていました。これって問題ないのでしょうか?

ちょっと心配です。 …続きを読む