カテゴリ一覧 の相談

相談室

現在の相談件数1,894

すべての相談件数1,894

781~800件を表示/全1,894件

インプラントが外れた時

2017年09月28日14時45分

前歯のインプラントをしていますが、仮付けをしていてたまに外れてしまいます。そんな時は生きた心地がしません。急いで歯医者にいきますが、旅行先でもし外れた場合は一時的に良い方法はないですか?(前歯がないとまるで別人のように変わります、恥ずかしくてどうにもならないし、話すこともできません)

※一部、内容を修正・割愛いたしました。(運営部) …続きを読む

インプラント 痛む

2017年09月21日20時09分

今年、8月3日にインプラントの芯を入れました。腫れも、痛みもあまり無かったのですが、時々少し痛むときがあり、現在2ヶ月弱たちますが、一週間前から、顎の骨が触ると少し痛むのに気づきました。昨日受診日で、その旨伝えました。レントゲンをとり、特に問題無いと言われました。本当に大丈夫か心配です。 …続きを読む

インプラントの高さ

2017年09月19日20時17分

今年の1月にインプラントのベースを入れてもらい6月に最終の歯を上あご5,6,7番に入れていただき、咬み合わせで0.5〜1mmほど空いています。
私が先生に「低いです、下の歯に当たりません!」と話しても直接骨に響くからわざと当たらないようにしています。との回答でした。
自分ではおかしい気がするのですが、どうなんでしょうか?
このせいかわかりませんが、肩首 …続きを読む

現在アメリカに駐在しており虫歯の治療のため抜歯が必要と診断されました。 その後3か月かけて骨の形成、その後さらに3か月かけてインプラント行うと提案されましたが今年の年末には帰国する旨を伝えたところ骨の形成と膜の施術を行うのでその後は帰国して日本でインプラントすべきと言われました。 費用は抜歯費用を除いて約8万円です。 抜歯だけしてもらい骨形成、膜の施術なしで …続きを読む

インプラントとブリッジ

2017年09月10日01時37分

以前から歯周病と診断されていて、一ヶ月ほど前に右の奥から三番目の歯が抜けてしまいました。

インプラント希望で、二件の歯医者さんに相談に行ったところ、一件は奥の二本も抜いて三本のインプラントといわれました。

もう一件は骨の状態が良くないから、インプラントではなくブリッジがよいだろう。
インプラントをいれても、良い状態にならないと。
ブリッジもど …続きを読む

以前に左上3番の歯を失い、2〜4番のブリッジをしていました。4番の歯根に嚢胞ができ摘出手術を受けたところ再発したため、精密歯内療法を専門にされる先生を探してブリッジを外して治療して頂き4番の抜歯は免れましたが、このブリッジ箇所の再建?について先生から、ブリッジかインプラントどちらにしますかと訊かれています。
先生はこの場合4番の歯に再発リスクがあるため3番 …続きを読む

初めまして!
上の2番の前歯が無い36歳男性です。

地元の歯医者で抜歯をし、部分入れ歯を勧められて使用しています。
違和感は耐えられないほどでも無いですが、出張が多く、人前で話す機会が多い仕事をしているため、部分入れ歯に満足していません。
普段通っている歯医者はいつも混んでいて、治療の説明も治療台の横で簡単に行うだけです。
今回抜歯をした際も、 …続きを読む

インプラント

2017年09月01日01時20分

上あご4と下あご8の歯がありません。上あご4についてはブリッジかインプラントかで迷っていて、下あご8については歯医者さん曰く、そのままだと上あご8が「下に落ちてくる」のでインプラントか上あご7と8をつなげて落ちてくるのを防ぐかと言われています。
高額な治療費がかかるので迷っています。上あご4については保険治療のブリッジだと4と5は銀色になると言われました。 …続きを読む

インプラント術後

2017年08月24日22時59分

インプラント術後、3週間が経ちました。
左467番、3本したインプラントのうち、1本(4番)に先日のレントゲンで黒い影が写っていました。
その前の週(2週間目)のレントゲンではありませんでした。先生が炎症を起こしてるかも?ちょっとしばらく様子を見てみると言ってました。
この歯は補填材を沢山入れた歯で難しかった歯のようです。
私自身これといって痛くもな …続きを読む

費用と治療時間

2017年08月22日07時33分

インプラントを考えていますが、費用と時間が気になります。
先ず、状況説明です。
上の前歯(自分から見て)左から3・2・1・1・2・3と6連のブリッジです。支えているのは、左端の左3と右端の右3と右2です。左奥へ4〜7、右奥へ5〜7は抜歯して歯がありませんので、部分入れ歯(金具を左3と右4に引っかけて)を使用しています。
今困っているのは、左3の義歯が少 …続きを読む

インプラント治療の費用

2017年08月13日17時22分

インプラントの治療費用が、1万だと姉が言われました。30万位かかるかと、尋ねた回答だそうです。
インプラント費用がそんなに安いのはおかしいと思います。そんなに安い費用で出来るのでしょうか?
姉は、差し歯にするかインプラントにするか、選択するように言われたので、聞き間違いは無いと言っています。
回答、よろしくお願い致します。 …続きを読む

インプラント治療の歯の数

2017年08月13日16時44分

右下の5・6・7とブリッジをしていましたが、7番の歯が抜歯になり、担当医から6・7のインプラントを勧められています。検査の結果、インプラントはできます。
7番は、GBRを埋込と同時にするという、計画書をいただいています。
費用とか術後のケアの心配とかいろいろ考えていて、6番だけインプラントにして、7番は放置できないかと思っているのですが。いかがなものでし …続きを読む

歯周炎 インプラントについて

2017年08月12日17時15分

こんにちは。
以前から、歯周病と診断されていて、先日歯が抜けてしまい病院にいきました。抜けたのは奥歯から三本目の上の歯です。
インプラント希望でお話をしたのですが、他の奥歯2本も抜かないと、とのことでインプラントが3本分になってしまうようです。
一本30万円くらいと言われ。。母子家庭としては、とても払える額ではなさそうです。。
もし、奥の歯3本インプ …続きを読む

こんにちは。
インプラントの事でご相談です。
三年程前にA歯科でインプラントをしました。その後、体調を崩した理由で近所のB歯科に通うようになりました。B歯科で別の歯を治療をしている途中に、噛み合わせが悪くなったのか、インプラント被せ物が欠けてしまいました。
他の歯の治療が終わり、インプラントの欠けを補修したもらおうとA歯科に出向いたのですが、噛み合わせ …続きを読む

治療した歯科医師は様子を見ていくしかないと何の治療もしてくれませんが、いくら歯磨きをしても清潔にしても歯茎が臭くてたまりません。このままにしておいて大丈夫ですか?今の医師はほとんど洗浄などはしてくれません。歯科医師を変えたほうが良いですか? …続きを読む

骨移植とその後

2017年07月29日22時12分

よろしくお願いします。
インプラント治療で骨移植を必要としている患者ですが、よく耳にするのが骨の再吸収という言葉です。治療を受けるのが大学病院なので、先生に抜歯後に文書で質問してみましたが、故意にでは無いと思いますが、私の上記の質問には答えてくれませんでした。
しつこく2回も聞くのは気が引けたので質問したいのです。
自家骨を移植して、その後骨の吸収が必 …続きを読む

インプラント途中に別の歯。

2017年07月28日17時07分

こんにちは。回答よろしくお願いいたします。
今回下奥歯の2本をインプラントにしている途中で、もう少しで終了しようとしているところにいます。やっと落ち着くかなと思ったのですが、その治療中の間反対側の奥歯をメインで使ってばかりいたのもあってか、上奥歯の銀歯部分で噛むと痛みがあり、たぶん中で割れてしまっているんではないかと思い、とてもショックで立ち直れない感じで …続きを読む

アゴのしびれ

2017年07月27日20時05分

インプラントの治療後3年が経ちます。装着してから、神経に触れていて痺れがあり、先生は3年ぐらい経てば痺れは治ると当時言っておりました。
ですが、いまだにアゴのシビレは取れません。インプラントを抜いた方がいいのでしょうか?
その際、そこの歯科医院で料金がかかるものでしょうか?

※費用や治療にかかる金額についてのご質問は、症状や医療機関、治療方法等によ …続きを読む

骨造成後のインプラント

2017年07月21日07時24分

こんにちは。
先日、GBRの手術を行いましたが、経過がよくなく当初の予定の半分くらいしか骨ができないかもしれない、その場合、予定より短いインプラントを入れることになると言われています。
私としては、せっかくそれなりのお金をかけてやるからにはしっかりしたものを入れて欲しいと思っています。
短いインプラントではなくしっかりしたものを入れるために、再度サイナ …続きを読む

インプラント検討中

2017年07月12日18時25分

右上5番(第2小臼歯)を4年前くらいに抜歯し、そこにインプラントを入れるかどうか悩んでいます。当時は右上6番に随分昔治療してクラウンをかぶせた歯があり、抜歯した段階では その6番の歯があまり良い状態ではなく抜歯しないと5番にインプラントはできないと言われ、そのまま放置していました。 

昨年11月に6番に痛みが出て、結局抜歯し、ならば5番にインプラントを …続きを読む