カテゴリ一覧 の相談

相談室

現在の相談件数485

手術についての相談件数485

281~300件を表示/全485件

2012年07月11日12時41分

こんにちは。ご質問させていただきます。

右上奥歯2本が、欠損しておりインプラントを考えています。先日歯科医院に相談に行ったら、「インプラントは1本でも可能だが、強度の点から2本の方が良い」とのことでした。インプラントは一生物、とはいえ、歯ぐきの状態もこの先どうなるか分かりませんし、現在、左上奥歯2本もブリッジで、たぶん、虫歯になっていると思うので、これ …続きを読む

2012年05月17日01時25分

左上部、犬歯から奥の3本がインプラント。
3連の人工歯です。最終の治療(人口歯の取り付け)が終わってから、3〜4日後に通常の食事中に人口歯が脱落。病院に行って再度付けてもらったが、そのときインプラントは、よく取れるんですと説明を受けましたが、本当によく取れるものでしょうか? …続きを読む

2012年04月20日20時56分

右下5番が破切していて、インプラントの治療を覚悟していましたが、両脇にインプラントが入っているため、5番を抜き両歯と3本のかぶせ物(セラミック)でよいとの事です。
歯もインプラントも無い状態で将来的に骨の変形になったりしませんか? …続きを読む

2012年04月12日02時12分

奥歯が1本ぬけてしまいインプラントにしたいのですが、隣の歯の詰め物がとれてしまいました。その状態でもできますか?
他の歯の治療も一緒にできますか? …続きを読む

2012年04月12日00時27分

2ヶ月前に右下奥歯のインプラント手術をしネジのような物を埋め込みました。2ヶ月経って仮歯を入れましたが、すぐにぐらついてしまいました。再度仮歯を入れ隣の歯と固定しましたが又数日でぐらついてしまい、インプラントを抜きました。
抜いて1週間後に再度手術し抜いたインプラントの1.5倍の太さのものに変えました、との事でした。
手術後は最初の手術の時とは比べ物にな …続きを読む

2012年03月14日19時53分

左下4番にインプラントを埋入しています。
5番は破折しているそうです。6番は昔治療したままですが、恐らく治療して残すことはできないと言われました。7番はありません。8番は治療していますが問題なく生えています。
これから6番を抜歯してインプラント埋入するとしたら、どこに何本必要になりますか? …続きを読む

2012年03月14日00時52分

はじめまして。
現在、右奥2個ありません。以前入れ歯を作りましたが、あわないのではずしたままです。
かかりつけの歯医者さんはインプラントされてないので、他の歯科医院にいきたいと思っています。

左前も2本ブリッジで歯がありません。最近虫歯になりやすく結局ぬくことになりそうです。
仮にインプラントをしてもこのままどんどんぬけるので、応急の治療 (ブリ …続きを読む

2012年02月05日23時50分

はじめまして。
早速相談させて頂きます。
5ヵ月前に左上顎6番と4番(ブリッジ形式)にインプラント埋入手術をしました。
その後インプラントのふた?が少し歯肉からの露出があり、時々鈍い痛みもありでしたが、その4ヵ月後に頭出しの2次手術を致しました。 それから5日後ぐらいからズキズキ痛み、少し腫んでる様ですが、大丈夫でしょうか??
ちなみに2次手術の際は …続きを読む

2012年01月29日13時28分

79歳になる母について相談です。2年前下の前歯5本をインプラントしてもらったのですが右端の歯が急に痛み出してレントゲンを撮ってもらったところ、根っこのところに病巣が出来即抜かないといけないと言われたそうです。
インプラントの場合も通常の歯の治療後のようにこのような症状が出るものなのでしょうか?
このようなケースになった場合の注意点をおしえて下さい。 …続きを読む

2012年01月16日00時12分

上顎をAllon4で治療したのですが、インプラント自体がいずれ歯周病で抜けてしまわないか不安です。

本歯を入れてから3ヶ月ほど経過しましたが、今のところ頑丈なのですが、セカンドオピニオン的なドクターに相談したところ、清掃性が良くないので、メンテナンスをマメに行わないと危険だ、とも言われています。

下顎も、同じ医院でAllon4をすべきかどうか、現 …続きを読む

2012年01月10日23時11分

初めて相談させていただきます。

2010年6月より通院を開始し、現在も上顎のインプラント治療中です。
2010年10月に抜歯(上1本のみ自分の歯が残っています)、12月オペでインプラントを6本、2011年2月にサイナスリフトのオペ、8月に3本のインプラントを入れて計9本となった状態でした。

2012年1月、歯茎を切開しアバットメントト装着のオペ …続きを読む

2011年12月19日12時36分

申し訳ありませんが急いでおります。
27年前に上顎洞炎で手術しました。経年劣化の為か動揺しだし、もう使い物にならないと言われ、自分でも不快感を感じている為、インプラントをしようと思います。
上の歯はほぼダメで右1,2が差し歯で4,8が被せものはしていますが自分の歯と思われます(自骨の有無は分かりません)右3は自骨無く先日、差し歯を取りました。(頻繁に膿が …続きを読む

2011年11月16日20時15分

昨年6月からインプラントのマグネット式入れ歯で施術、治療中ですが、途中でインプラント1本が緩み、1ランク太いインプラントで挿入し直し、3か月経ってインプラント4本にマグネットを取り付けて入れ歯を使用中に、他のインプラントが脱落しました。
そこで3本のインプラントで使用したのですが入れ歯が取れてしまいます。マグネットの吸着力が弱く、急きょマグネットをアタッチ …続きを読む

2011年10月31日16時54分

インプラント二次オペ後、歯茎が白く壊死し、飴玉をくわえたように頬が腫れています。
壊死部から臭いがあり、口内に細菌が広がらないよう、自分で壊死部を潰して膿を出し消毒、うがいをしています。
前より臭いがなくなりましたが口内炎のような痛み残存。
壊死した歯茎部分は再生可能なのでしょうか? …続きを読む

2011年10月29日16時20分

治療法について よろしくお願いします。

先月左奥から二番目をヘミセクションで抜歯して、後ろ半分残っています。
また、半分抜いた歯とその手前の歯も、3年前抜歯してブリッジをしていました。

今現在、1本半歯がつながってない状態で、非常に不便です。
ブリッジは不快でしたので、インプラントを考えております。

1. 一件目では半分残っている歯も抜 …続きを読む

2011年10月20日08時02分

歯はほぼ虫歯です。前右歯とその右側の歯がありません。
この前の歯医者で奥は入れ歯しかないと言われました。
歯医者きらいですが、今度こそ治して、にっこり笑いたいんです!!

上の奥歯ただけを使って上の前歯全体をブリッジ出来る可能性はありますか?
もし入れ歯にしたら口臭は必ずでるんでしょうか?
まだ若いので入れ歯にしたくありません。
どのような治療 …続きを読む

2011年10月19日11時27分

長年かかりつけの歯科で治療をしてきましたが、治療が進まず次々と歯がなくなってしまい奥歯上下10本ほど根っこが残った状態です。
このままではいけないと思い新たに歯科を探し、多数歯欠損のためインプラントをしたいと考えました。

1件めの歯科では奥歯上3本、下4本で治療できると言われ検討しようとおもったのですが・・・
セカンドオピニオンと思って、歯科大学病 …続きを読む

2011年09月06日16時29分

よろしくお願いいたします。
3年前に1本インプラント施術をいたしました。場所は、上の中央から2本目です。ここ1週間前くらいから、インプラントの付け根?(上の歯肉)に鈍痛が出るようになりました。仕事にかまけて歯科医には一度も行っておりません。音波ハブラシと歯間ブラシで毎食後丁寧に磨いております。この一週間は、コンクールも夜一度だけ使うようにしております。一番 …続きを読む

2011年08月28日23時06分

15年前に前歯の間に物が詰まり、取ろうとした所右前歯の左側が欠けてしまいました。幼少期に奥歯の治療をしていましたが、怖さと痛さがトラウマになりずっと放置していた所、徐々に欠け20歳後半には前歯はほぼ無い状態でした。
歯根に穴が開いていて食べかすが詰まってしまいます。幼少期のトラウマがあり心配なのですが、結婚を機に治療したいと思います。
治療方法、治療費な …続きを読む

2011年08月23日09時48分

インプラントを勧められているが、不安があり迷っています。
下の奥歯で、歯茎が小さく腫れたり戻ったりを繰り返しているので歯のレントゲンを取ったら、歯の根の方が炎症を起こしているとのこと。
以前神経治療をしていたのですが、それで炎症をおこしているので、再度神経治療をしても良くなるかはわからないと言われました。
前後の歯も神経がないのでブリッジには耐えられる …続きを読む