カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数1,894件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
すべての相談件数1,894件
321~340件を表示/全1,894件
カバースクリューが外れない
2022年02月12日18時40分
-
投稿者
鈴木 さん [25才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
インプラント2回法を行いました。
アバットメントを装着する段階まで来たのですが、カバースクリューが外れないという事態が起きています。
超音波を用いたりしても、ねじが回らずドライバーも何本も折れているとのこと。
最悪の場合インプラント体ごと取り出すしかないと言われ…それだけは避けたいです。
せっかく長い時間をかけ、ここまで来たのに不安で仕方ありませ
…続きを読む
インプラント隣の歯の動揺について
2022年02月05日08時53分
はじめまして。
右側の前歯1番を抜歯して骨造成をし、現在骨ができてきた状態です。インプラントを埋める予定です。
右側の前歯1番は、20代の頃に、揺れができ始め、歯槽骨が溶けて歯肉が下がってしまいました。隣の歯と固定していたのですが、このまま歯肉が下がったままなのも具合が悪いので、歯科医院を探して相談したところ、インプラントを勧められました。
骨
…続きを読む
インプラントのアパットメントについて
2022年02月01日07時46分
インプラントに人工歯(セメント付け)を入れて、1週間後から歯茎に違和感を感じ、4ヶ月後に膿と出血がありました。レントゲン写真は、人工歯とインプラント体が不自然に離れています。私はインプラントを入れるのが3本目で、以前入れた2本のインプラントのレントゲン写真と比較すると、今回のインプラント歯は、人工骨を入れたインプラント体が予定より落ちてしまい、人工歯とインプ …続きを読む
インプラント治療を検討しています
2022年01月26日02時22分
今年46歳になる男性です。
インプラント治療を検討しています。
仕事は接客業(店頭販売)のため、治療期間中の見た目(上部は前歯6本は23歳の時の交通事故ですべて失ってます)はどの様になるのでしょうか?
お客様対応の仕事のため、とても気にしてしまいます。
仮歯などの対応はあるのでしょうか?
…続きを読む
インプラントネジが回らない
2022年01月25日20時31分
2004年にブレーンベース製のインプラントを入れました。約2年後にアバットメント?が外れたと記憶しております。
その時の処置ですが、セラミックの上部に穴を開けネジを締めようとしたが、上手く回らせなくてセメントで固定をして終了となりました。その後諸事情ありその医院には行けなかったのですが、昨年末にセラミックの部分が縦に真っ二つに割れ半分が綺麗に取れ、残り半分
…続きを読む
インプラント 骨造成 自分の歯の骨を削る
2022年01月22日21時39分
はじめまして。この度左下の6番目の奥歯にインプラントをしますが、骨が薄いのでGBRをすることになりました。
下顎の骨が歯軋りで盛り上がっているのでそれを削って使うと言われました。歯茎を切る部分が増えるけど、自分の骨の方がいいと勧められましたが、どのくらい、何日くらい腫れるのか?本当に自分の骨を削る方がいいのか?痛みが強いなら人工骨にしてもらおうか?など
…続きを読む
インプラントと顆粒入り歯みがき粉について
2022年01月19日00時08分
-
投稿者
きっころ さん [35才 女性]
- インプラントを長く使う アフターケア 治療済
お世話になります。
右側の上下2本、インプラントが入っております。
何気なく使用していた歯みがき粉が、顆粒入りでした。(昼食後の歯磨きのみ)
インプラントに顆粒がかなりNGとネットで確認し、今更ながらとても焦っています。
既にセラミックを取り付けておりますが、歯医者さんでクリーニングをしてもらえれば何とかなるものでしょうか。
使用期間は
…続きを読む
上顎洞に少し頭が出ているインプラント
2022年01月18日18時16分
1週間前に、永久歯の先天欠損のためインプラントを左上3,4と、右上3,4に埋入しました。
全てGBRも同時実施の1回法で手術をしています。
術後3日は患部に違和感程度だったのですが、
4日から左の上顎洞が腫れ、5日目以降は患部の痛みと腫れ、頭痛、微熱、鼻水、倦怠感が出るようになりました。
歯科でCTを撮ったところ、部分的に化膿があるとこのこと
…続きを読む
歯ぐき上唇のツッパリ感
2022年01月15日17時03分
1ヶ月ちょっと前に上前歯4本ブリッジがあったところにGBRとインプラント2本を入れました。抜糸も終わり、痛みはなく、仮歯と歯ぐきの間に隙間が出てきたので、腫れも引いているようです。
ただ、日常生活には違和感はほぼ感じませんが、口をイーッとわざとすると、上唇と歯ぐきのつなぎ目あたりが結構突っ張り感、引っ張られ感があります。抜糸後よりも感じは弱くなりましたが、
…続きを読む
インプラント後の歯茎
2022年01月11日09時07分
-
投稿者
じゅん さん [56才 女性]
- インプラントを長く使う アフターケア 治療済
インプラントをして10年ほどになります。現在問題なく使えています。ただ歯茎が減って骨が少しみえてる状態です。ずっと歯茎を増やすことを勧められいましたが、上の歯のインプラントのときにした歯茎の移植したのですが、術後何週間もとても痛くてとても辛かったので、インプラント自体に問題はないのでと言われて、ずっと避けてきました。先日もう歯茎移植はできないから、今は問題な …続きを読む
インプラント検診
2021年12月29日12時48分
-
投稿者
コロン さん [53才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療済
インプラント検診の項目の一つにインプラントが骨に正常に付いているかを確認するため、歯を叩くという事があり、何度も叩かれたのでかなりの衝撃がありました。その後、少し圧迫感と違和感を感じています。心配はないでしょうか。 …続きを読む
インプラント人工歯のやり直し
2021年12月26日02時22分
インプラントの人工歯はセメント固定です。周囲炎になりフルジルコニア人工歯を取るのですが、一度歯周炎になるとまたなりやすいようですので、スクリュー式に変えてもらいたいのですが、変えることは可能でしょうか?
またフルジルコニアは固いため、削る時に火花が出たりするとも聞き、恐怖心でいっぱいです。そんなに削るのが大変なのでしょうか?因みに上6番です。
教えていた
…続きを読む
古いインプラント(ブレードタイプ)の除去
2021年12月08日16時37分
はじめまして、20数年前に右奥のインプラント治療を受けました。
ブレードタイプのインプラントです 自然歯に 連結されています。
現在、グラつきはありませんが、大きく隙間が開きかなり歯茎が後退している現状です
当時の歯科医院は高齢で閉院され、私自身も引っ越し等で今後のどの様にすればと
困っております。ネット等でみると除去は大掛かりになり大きく後退した歯
…続きを読む
インプラントの仮歯が合わない
2021年12月02日09時32分
-
投稿者
春 さん [74才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
歯医者に勧められて下の歯を全てインプラントにしました。
現在仮歯を入れて半年経ちますが未だに口内に違和感を感じ食べ物の味がしません。
噛む力も2割くらいしか出せないためほぼ飲み込んでる状態です。
技工士さんも何度も調整してくれていますがそれでも合いません。
また歯茎に入れてるボルトにも違和感を感じます。
家族からは本当の歯を入れたら大丈夫じゃな
…続きを読む
左上7番抜歯後の処置について
2021年11月26日01時14分
はじめまして。抜歯後の処置について悩んでいます。10年ほど前に神経を抜いた左上7番が、1年前に痛みがあり、神経の再治療をしました。治療後も痛みはなくならず仮歯のまま様子を見ることになりましたが、なかなか痛みは引かず、別の先生にみてもらったところ、歯折していることが判明し、先月、抜歯しました。もともと、食いしばりが強いと言われていて歯折したと思われます。
口
…続きを読む