カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数1,894件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
すべての相談件数1,894件
401~420件を表示/全1,894件
ネジの位置
2021年03月18日15時10分
-
投稿者
かーりー さん [60才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
やっとインプラントが完成しました。被せ物をしました。取り敢えず、2ヶ月使ってみてと言われました。なのでまだ完全ではないです。ネジで締めてあることが見えます。先生が2ヶ月後にきちんと白く埋めますから大丈夫と言っていました。気になるのはネジの場所が歯の中央ではありません。明らかに頬よりです。普通ネジってど真ん中に締めるのではないでしょうか?バランスが気になります …続きを読む
前歯のインプラントブリッジについて
2021年02月28日14時07分
23年前に上あご右2歯のインプラントの手術をしています。状態は良好です。昨年10
月転倒し上右1歯を折ってしまい抜歯予定です。当初インプラントを希望していましたが、検査の結果、隣のインプラントとの隙間が少ないことから、インプラント手術はお勧めできないとの説明を受けました。抜歯後、以前のインプラントのアバットメントと上物を作り直してブリッジを掛けるとのことで
…続きを読む
インプラント手術後の痛みが続く
2021年02月26日20時49分
2月3日に開業医でインプラント手術を左下奥歯の4,5,6の三本入れ、そのうち4番、5番は骨の厚みが足りないと言われてGBRをしました。1週間経っても痛みが取れずリンパ腺も腫れてきてメイアクトを2週間飲みましたが効かず、クラリシッド処方されましたがされも効きませんでした。総合病院の口腔外科に行き診てもらったところ、クラビット500を3日間処方されクラビットを飲 …続きを読む
歯茎の移植
2021年02月25日17時49分
-
投稿者
ひら さん [53才 女性]
- インプラントを長く使う アフターケア 治療済
下の歯6番を随分前に虫歯で抜歯した為、7番が動き5番とのスペースはかなり狭くなっていました。
5年前に虫歯で5番を抜歯になった為、インプラントを入れました。一本しか入るスペースが無いとの事で、6番寄りに一本入ってます。
骨は痩せていたので、舌側に土台が打たれました。歯茎もかなり痩せている方だと思います。
そこに5番6番をカバーする為の大きめの歯が入った
…続きを読む
骨の足りない時のインプラント手術
2021年02月24日21時18分
10年程前に上下で8本のインプラントの手術を行ないましたが、途中金銭的な事情により中断してしまい現在歯の部分は仮歯のままです。金銭的な事情も改善されたので改めて手術を考え歯科を探して何件かのカウンセリングに行きました。ある歯科では骨が足りない部分には骨の手術を行ないながらインプラントを何本か追加してオールオン4をやりましょうとの事ですが、又ある歯科では骨の手 …続きを読む
インプラント後の腫れ
2021年02月23日21時07分
-
投稿者
fwhp さん [50才 女性]
- 治療中
インプラント手術を行いました。
上の6.8番について、抜歯、インプラント埋め込み、骨を増やす材料埋めを同時に行いました。
術後1日目ですが、上の頬より下の頬が腫れています。
そんなことはあるのでしょうか?
唇の端や頬の裏側にも傷がついていて、今は縫合糸が頬裏に当たり口内炎ができています。
1週間後に予約で抜歯の予定ですが、そんなに経過も見ず
…続きを読む
挺出してる場合のインプラント
2021年02月16日00時45分
※前回のご相談内容はこちらです。
前回下顎ブリッジをインプラントにしたいと相談した者です。
訂正致します。左上はブリッジ連結して6番のみ欠損
左下は7番から5番までブリッジしていますが、7番と6番をインプラントに検討しております。
問題なのが右上6番7番を10年以上前に抜歯して入れ歯が嫌で、放置したままで、右は挺出してしまっています。、右では物が
…続きを読む
抜歯はインプラント前提でするべきでしょうか
2021年02月14日15時30分
はじめまして。
右上6番が半年前に歯根破折し、大学病院で抜歯予定です。
自費診療を相談していた先生に、「口蓋根の骨吸収が進んでおり、炎症が鼻に及んでいるので、すぐに大学病院で抜歯したほうがいい」と言われ、慌てて予約を入れたのですが、飛び込みのような形で行ったせいか、抜歯後どうするかという話は一切ありません。
抜歯後はインプラントを希望しているのですが、
…続きを読む
インプラント体と被せ物でもについて
2021年02月09日22時16分
-
投稿者
かーりー さん [60才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
※前回のご相談内容はこちらです。
右下の6.7番を抜歯。インプラントの手術をしました。7番は骨が足りないので6番だけに埋め込みしました。そして型取りもして、昨日仮の歯ができました。はめこみしてもらって鏡を見たら、6.7番の2本分でした。とても自然で綺麗でした。でも、1本のインプラント体で2本分の歯を支えることってできるのか不安です。先生が言うには噛む力
…続きを読む
20歳代でのインプラント
2021年02月05日20時32分
-
投稿者
はら さん [24才 女性]
- インプラントを長く使う アフターケアその他 治療中
はじめまして。
諸事情により左上5番を抜歯することとなり、インプラント治療をしております。
歯槽骨が溶けており、2ミリ程度しかなかったためサイナスリフトも行いました。
現在、二時手術を終えて次回から抜糸し型取りの予定です。
インプラント挿入後の予後が不安で、インプラントネットや色んなサイトを見ていると挿入後10年以内にインプラント周囲炎や骨吸
…続きを読む
1次手術で骨を削られた
2021年02月04日11時41分
2週間前に左右の奥歯3本の1次手術を受けました。
普通の手術を想像していましたが、左右とも骨の幅が足りないとかで骨の土手を削られたようです。両方とも平らになっています。こんな方法あり得ますか?
また、右の5番はドリルで穴を開けて圧迫して幅を広げすき間を人口骨で埋めたと説明がありました。術後はひどく腫れ相当な痛みがあり、手術すべきでなかったと後悔しました。
…続きを読む
頭出しの位置について
2021年01月31日07時00分
歯の根本が折れてしまい、抜歯後にインプラントの施術を行っていただいています。
先日、頭出しというものをしていただいたのですが、その位置が気になっています。私の勝手な想像では歯と歯の真ん中にできるものだと思っていたのですが、かなり片方に寄っている気がします。
このままだと耐久性や使っている時に支障がでないか心配です。
気にしすぎでしょうか?
…続きを読む
インプラントの仮接着がすぐ取れる
2021年01月27日19時56分
お世話になります。
1年以上かけた通院もようやく終わるはずの人工歯を、仮接着の中でも1番強いセメントでつけたにもかかわらず、2回連続、それも即日取れてしまいました。
2回目は院長先生自身で着けていただきました。45分、何も食べませんでした。
つぎ行ったらもしかして本付けしましょうって言い出すのではないかなと心配です。それはそれで合わなかった時に修正が効
…続きを読む