治療中 の相談
現在の相談件数754件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療中の相談件数754件
61~80件を表示/全754件
インプラント治療中の手術について
2024年03月13日10時54分
インプラント埋入してから4ヶ月ほど経ち骨との結合待ちの状態です。美容整形手術(目元)をしようと思っているのですがこの手術によってインプラントの骨との結合などに問題が生じることはありますか?手術では静脈麻酔をする予定です。 …続きを読む
インプラントの仮歯の形状
2024年03月11日14時44分
-
投稿者
mmk さん [70才 女性]
- インプラントを長く使う アフターケアその他 治療中
2次オペも終わり仮歯がつきました。私の場合、元々前歯6本つなぎのブリッジをインプラントにしたのですが、歯肉が少ないとの事で移植施術もしました。
その仮歯ですが、歯肉との間に境界みたく隙間が出来て、そこは歯間ブラシもできなく将来的にも周囲炎などの懸念があります。
入れ歯の時にはそこの歯肉はカバーされてましたので食べかすは入りませんでした。
そこで質問です
…続きを読む
治療途中で先生と不調和が生じてしまいました
2024年03月05日01時31分
-
投稿者
梅星 さん [40才]
- 治療中
インプラントを2本入れる治療中(GBR手術込)なのですがどのメーカーを使用するのかも知らされないまま始めてしまい1本目のフィクスチャーを入れた段階で改めて尋ねたのですがあまり希望していなかったメーカー(O社)でして…。もう1本は希望のメーカー(S社)での治療をお願いしようかと考えているのですがあまり良くないでしょうか?
半端な知識しかない私が「O社です
…続きを読む
抜歯後骨の吸収はいつから始まりますか?
2024年03月04日04時13分
左上(3ヶ月前)と右下奥歯(6ヶ月前)を抜歯しました。
左上はとても大きく深くかなり上の方まで穴が空いていて、骨の吸収が怖いのですがもう始まってるのでしょうか?
それによって弛んでしまった場合、骨を造骨してインプラントをいれてももう元に戻りませんか?
ちなみにインプラントはジルコニアを予定してます。
早くてもカウンセリングに行けるのが来月なので毎
…続きを読む
インプラント治療中の歯磨きについて
2024年02月11日08時41分
-
投稿者
塩キャラメル さん [56才 女性]
- インプラントを長く使う メインテナンス 治療中
昨日インプラントのアバットメントを上顎左6番に取り付けたのですが、歯磨きをするときその前後の歯に歯ブラシが当たらなくて磨くのが難しいです。無理矢理歯ブラシを突っ込んで磨こうとするとアバットメントが折れそうで怖いのでなにかいい磨き方があればご教授いただきたいです。 …続きを読む
-
投稿者
リズママ さん [65才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
インプラント2回術の1回施術直後耳鳴りが酷いです。除去したいですが取った後顔が崩れると聞きました。詳しく教えてください。 …続きを読む
骨造成後の歯茎の痛み
2024年02月04日15時24分
昨年11月にインプラントの骨造成をしました。歯列矯正の保定にマウスピースを食事の時以外一日中つけているのですが、先生に骨造成後もつけてもいいと言われたのでつけていました。ですがだんだんマウスピースをつけていると骨造成をした場所に圧迫感と圧痛を感じるようになりました。
最近、歯磨きをしていると骨造成した所の歯茎の一部に歯ブラシをすると痛むところがあります。普
…続きを読む
オールオン4の型取り
2024年02月04日12時26分
先日、上顎オールオン4被せ物の型取りをしに伺いました。
仮歯を外しトルクレンチのようなもので何かを取り付けようとしたところトルクレンチを回したら物凄い痛みがあったので、部品を変えて一ヶ月様子を見ましょうと言われました。
別の所のインプラントを締めた時は痛みは無かったです。
骨との結合がいまいちだったのでしょうか?
次回がすごく不安です
…続きを読む
オールオン4
2024年02月02日21時57分
-
投稿者
ひま さん [43才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
先日オールオン4を上の歯だけしたのですが今仮歯の状態なのですが鼻の下がもっこりとしてロバみたいで、みんなに笑われます。
これは本歯でどうにかなるものなのでしょうか?
…続きを読む
インプラント2次オペ
2024年01月26日21時11分
-
投稿者
まーゆー さん [35才 女性]
- インプラントを長く使う アフターケア 治療中
初めまして。
先日下顎奥歯のインプラントの2次オペをしてもらいました。
本日抜糸したのですが、アバットメントの高さが低いらしく歯茎が少し被ってきています。(高さのあるアバットメントははまらないそう)
被ったままの場合、2週間後型取りの際に、レーザーで歯茎を焼きましょうとのこと。
このようなことはよくあることなのでしょうか?
アバットメントの高さ?の
…続きを読む
インプラント治療中に他の歯の治療
2024年01月07日18時28分
インプラントの手術をしました。
後日抜糸予定ですが、抜糸後に他の歯の虫歯治療をすると言われています。
やって問題ないですか?
…続きを読む
1次オペ後結合したが骨は薄いと言われた
2024年01月07日00時21分
お世話になります。
夏に前歯の1次オペを行い4か月後の10月末に開けた所無事にインプラントは骨と結合していると言われました。がしかし、骨が薄いと言われました。手術は抜歯即時埋入法で行われましたので増骨は無く、その後一部の歯肉の様子を見ることになり丁度半年目で、結局歯肉移植を1月にすることになりました。
こういう場合2次オペに進むことができ完了したとしても
…続きを読む
インプラントの歯の大きさについて
2024年01月06日03時42分
こんにちは、
インプラントをして2年が経ちます。まだ進行中で、前歯の2番目のはになりますが、大きさが前歯と同じくらいの大きさになっております。私の歯はとても小さい歯なのでとても不自然です。隙間ができて黒くみえます。何度も歯茎の移植をしてますが歯茎はそこに埋めることはできないのでしょうか?
歯茎とインプラントの大きさを小さくしたい場合はどうしたらいいでしょ
…続きを読む
インプラントの仮歯が合わずに発熱することはありますか?
2024年01月05日00時30分
半年ほど前にインプラントの手術を行いました。左右の2番部分に計2本埋入。
その後11月まではセメント合着で仮歯を固定していたのですが、新たにスクリュー固定の仮歯が作られました。
新たな仮歯にしてから頭痛が治らず、それを訴え4本連結していた仮歯を2つずつに分ける等の処置はいただけましたが、頭痛は治らず、頭痛の原因がはっきりと分からないとの理由で上記の処置以
…続きを読む
インプラントのアバットメントが見えた状態で被せ物を入れられている
2023年12月16日18時33分
-
投稿者
キルア さん [48才 女性]
- 治療中
2023/8/31にインプラントのねじを入れて、11/28頃アバットメントを装着しました。そのアバットメントが隣の歯よりだいぶ飛び出ているなと思っていて、先生に相談したら問題ないとのこと。12/11被せ物を付けてもらって、その時は鏡など見ずに帰宅。まだ仮の装着だったこともあり、食事をしたらすぐに取れてしまい、2回目の仮留め。仮留めして食事をしたら取れることは …続きを読む
インプラント術後数ヶ月
2023年11月27日15時50分
-
投稿者
はる さん [40才 男性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
インプラント術後三週間で1本感染除去しました。
今残り3本あり、1本だけは問題がないです。
残り2本は1本から出血があり、部品をとり、抗生剤服用中
1本は鼻が寝起きつまり、鈍痛と頭痛がありますが、なぜ痛いのか不明と言われました。
不安でしかなく、、
、セカンドピニオンを受けた方が良いんじゃないかと悩んでいます。
脳外科で以上はなく、先生か
…続きを読む
インプラント治療中仮歯が入りました
2023年11月11日21時32分
上の歯全部をインプラントしました。
8本の土台を立てました。
下の歯の治療が終わったら本番を作るという事で、上の歯の仮歯が本日入りました。
とにかく噛み合わせが高く、顎が疲れる上に鏡を見ると顔が長くなってしまいました。とにかくしんどいです。
手術後の入れ歯も同じ高さで辛かったのですが先生に言ったら入れ歯はこれ以上調整できないから外しておいてくださいと
…続きを読む
インプラント上層部連結について
2023年11月11日14時33分
-
投稿者
みく さん [58才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
ご相談というか質問になります
インプラント埋没手術を6月に受け、10月型取りをし、先日上層部の「歯」が入りました。
ここで質問ですが、左下奥歯7番6番に2本のインプラントを埋めました。
上層部の歯も1本ずつ単体かと思っていたら2本連結したものでした。
先生曰く、強度を保つためとのお話でしたが、この方法は一般的なのでしょうか?
勝手なイメージで
…続きを読む