カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数485件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
手術についての相談件数485件
181~200件を表示/全485件
右上7番の欠損によるインプラント
2018年04月30日08時54分
タイトルの通り、右上7番が欠損しています。
8番、親知らずは上下ともありません。
右下6.7番は連結のクラウンをして右下の7番が伸びないように治療済み。
最近別の歯の件で歯医者さん(A歯科とします)に行きましたが、右上7番のインプラントを強く勧められました。
理由は隣の6番に負担がかかりすぎるため、です。
骨造成、サイナスリフト?の必要も出てきます
…続きを読む
インプラントに伴う抜歯について
2018年04月22日21時03分
初めて質問させていただきます。上顎左奥4〜7番を3本のインプラントで作る治療中です。上顎左3番〜右3番までの6本(うち右2左2欠損)は連結した差し歯でしたが左1、右3は抜歯した方がよいとのことで差し歯を外し、仮歯にしてあります。今後、前歯の抜歯部分にインプラントを入れるにあたって右1、左3も一緒に抜歯して、左3から右7まで連結した被せものにすることを勧められ …続きを読む
インプラントを施すために骨を作らなければならないと言われました
2018年04月21日16時48分
10年ほど前に右上奥から2番目の歯を虫歯治療して神経を抜きました。そこが再び虫歯になり、気付かず過ごしていたら半分に割れてしまいました。先日歯医者さんに診てもらったのですが、抜歯してインプラントにした方が良いとのことでした。こちらの歯医者さんでは、採血してそこから歯の骨を作る細胞を取り出すという最新の治療を行っているそうで、私の場合もまずはインプラントを行う …続きを読む
インプラントGBR術後 膜がでる
2018年03月24日16時05分
骨が薄かったためGBRを実施しました。その部位に白い遮断幕のようなものが見えてきました。(3ミリくらい)吸収されるもののようですが本来は歯茎内にあるものですよね?この状態は問題ないのでしょうか?(医師からは抜糸まで様子を見ると言われています)手術箇所が前歯のためとても心配です。また上あごの歯茎部分(手術部位の内側、上あご)がかなりむくんでいるようです。こちら …続きを読む
インプラント手術後今の症状 大丈夫でしょうか
2018年03月21日14時40分
左側の奥歯のインプラントが、一年もたたない内にインプラント周囲炎になり、1月にインプラントを外してもらい、3月に再度インプラント埋め込みをしてもらいました。
手術後は、少し腫れてましたが今はひいています。痛みは、痛みどめを飲まなくても大丈夫で、抗生剤は、処方されませんでした。一週間後抜糸も終わり患部の痛みも落ち着いていました。が、それから3,4日後、急に、患
…続きを読む
スクリュー式 or セメント合着式 どちらにしたら良いのか?
2018年03月09日20時09分
スクリュー式かセメント式か迷っております。第二小臼歯なのでセメント合着式の方が良いのでしょうか。噛み合わせも等も問題ない場合でセメント合着式の場合、何年くらいで揺るんでくるものなのでしょうか。セメント合着式でネジが緩んだ場合のネジの締め直しは簡単なのでしょうか。費用の相場はどのくらいなのでしょうか。また、スクリュー式の方が多いと聞きますが、スクリュー式にした …続きを読む
インプラント上部構造
2018年03月08日17時56分
上の奥歯2本が欠損し、インプラントの土台手術をしました。担当医から、メタルボンドの提案がありましたが、ジルコニアも気になり、悩んでいます。アドバイスよろしくお願いいたします。 …続きを読む
右下4番インプラント埋入OP
2018年02月15日22時07分
小臼歯の部分に、インプラント埋入術をしました。隣の犬歯の歯根と埋入したインプラントの空間が近いので気になりDRに尋ねると「問題ない」と言われましたが、私がどうしても気掛かりであれば再度OPしてもいいですと言われたので驚きました。(やり直しするなら早い方がいいと)このままでも大丈夫なのかアドバイスお願い致します。
※緊急を要する相談は回答ができかねるため、一部
…続きを読む
インプラント抜去について
2018年01月17日22時26分
虫歯で神経ない歯が破折し、1年前にインプラント埋入しました。インプラントをしてくれた歯科医が上下の奥歯の歯並びが悪く矯正を勧められ、紹介してもらい歯科矯正始めました。 (インプラントしていない歯以外に下の両側の第5が破折しているため。)
矯正歯科医からインプラント抜去しないと矯正やりにくいと言われてます。インプラント埋入後から副鼻腔炎が何度かありますが、
…続きを読む
インプラント術後1ヶ月痛み続く
2017年12月28日09時33分
開業医で、奥歯インプラント術後1ヶ月経過しても痛みがあり、顎下のリンパも少し腫れてるようです。
手術中に、医師が骨が硬い!としきりに言ってて、これだけ痛みが続くのは、骨の炎症かも?と抗生剤服用で、様子見となりました。ぐらつきは、無いので、定着してるだろうと。
でも、痛みがあるなら、一度外すが、初めての経験と言われ不安です。
痛みの原因、今後の処置は?ネ
…続きを読む
インプラント治療の失敗?
2017年11月28日18時56分
40代男性です。左上あご6番の歯を抜歯し、インプラントを入れることになりました。先日、手術しましたが、骨が薄いため、副鼻腔内に人口骨を作成するとの事でしたが、副鼻腔の粘膜が薄い(0.1mm)ため、人口骨を設置できないので、抜歯だけして縫合で終わりました。傷と一緒で、副鼻腔を貫通したけど、人間の治癒力で数カ月待てば、粘膜が厚くなるので、それから再度やりましょう …続きを読む
インプラント後の痛み
2017年10月07日07時30分
既往症に糖尿病・高血圧があります。当初HbA1cが9.4と高く、2年待ってもらいようやく6.7まで下がったので10月4日に左奥(5.6.7)3本のインプラントの手術を受けました。6.7に関しては術中、術後全く痛みもないのですが・・
5は術中は骨を削っている過程で少し痛みがあり、ネジを回している時?ズキズキとした痛み(虫歯治療中の時の神経を触った時の様な痛み
…続きを読む
インプラントについて
2017年05月20日10時05分
58才女性です。上の歯2本を抜歯しており、ブリッジにしようかインプラントにしようか悩んでいるうちに4ヶ月が過ぎました。
抜歯をしてくださった歯科はインプラントの施術をしていないのですが、担当医にどちらがいいか相談したところ、それぞれにメリットとデメリットがあるのでどちらがいいか一概には言えないとのことでした。
ただ、私の骨の状態はインプラントに適している
…続きを読む
術後の痛みに関しまして
2017年04月07日16時07分
3月上旬に右下の歯を1本インプラントにしました。
術後の痛みがひどく、1週間後と2週間後に先生にその旨を伝えましたが、そのうち、痛みはおさまるという回答で、レントゲンも撮りませんでした。
さすがに3週間目はつらかったので、他の歯科医院でセカンドオピニオンをもらうため、レントゲンを撮ってもらいました。そちらでは、ねじの周辺に影があるので、感染を起こして
…続きを読む