カテゴリ一覧 の相談

相談室

現在の相談件数485

手術についての相談件数485

241~260件を表示/全485件

どちらがいいか?

2015年11月04日17時23分

何箇所か相談に行ったところ、ワンピースとツーピースをそれぞれすすめられて自分にはどちらが合ってるかわからないのでどちらのタイプをすすめる病院がいいのかわかりません。
手術は1回でも2回でもいいので将来的にちゃんともって強度もある方を選びたいと思ってます。 …続きを読む

1年半後に転居するので

2015年10月18日12時07分

右上前から4番目の歯の神経が死んでいたので抜歯し、インプラントをすすめられています。しかし、学生で1年半後には転居するので、その後のメンテナンスに通えないのでどうしようか困っています。とりあえず入れ歯にしてもらって、転居後に手術するというのはどうでしょうか?
また、インプラント手術の見積もりが62万円になっているのも、高くないか気になっています。
インプ …続きを読む

骨増成について

2015年10月09日13時09分

上の奥歯左右で3本ずつ、抜歯になりました。
左上は既に抜去済みです。
先日大学病院でCTを撮ったところ、上顎洞まで1〜3ミリしか骨が残っておらず、腸骨移植が必須だと言われました。
サイナスリフトという方法のようで、厚みを増やすのは可能だけれど高さは増やせないので最終的には長い歯になると言われました。
1ミリしかないなら、骨移植しかないのでしょうか?も …続きを読む

左右の奥歯にインプラントを1本ずつ同日に埋めました。
右側だけが半月ほど痛みが続きました。施術後一か月まだ経ってません。

未だ、右下あごにしびれがあります。先生にもその旨を伝えました。
特に問題はないとお答えをもらったのですが、心配です。

インプラントを抜けば。。。というのも少し読んだのですが。。。抜いたら・・・やり直しということでしょうか? …続きを読む

手術後の痛み

2015年09月14日00時13分

都合により欧州在住で、インプラントの選択をしました。6日前に右下の奥歯にインプラントの土台を埋め込む手術をしました。2、3日後から顔の腫れと痛みがあり、今も虫歯痛のようなジンジンする痛みがあります。顔の腫れはだいぶひいたものの、熱感はあります。抗生剤と痛み止めは飲んでいます。インプラント先進国ですが、これだけ痛みが続くのは土台の装着が失敗したということでしょ …続きを読む

一か月前 右前歯3本を抜歯即埋入でインプラントにしたのですが 手術により歯茎がとても痩せてしまいました。
これは通常に起こることなのでしょうか? …続きを読む

インプラント術後痛み

2015年06月25日20時38分

先日初めてインプラントをしました。左の一番奥の上の歯1本です。
先生の話によれば1時間から長くても2時間で終わる簡単な手術で心配いらないと。
金額も高く悩みましたが実行しました。
いざ始まって見るとイキナリ聞いていなかった採血をされ3本の血を取られました。
麻酔を打ち始まったのですが、ガンガンガリガリやられてるのですが全然終わりません。
手術自体も …続きを読む

治療時間と期間

2015年04月16日20時44分

海外在住の者です。
上顎5番目がグラグラだったので歯医者さんに行ったところ、虫歯がかなり進んでいるということで1週間前に抜歯しました。
抜歯後、笑うと抜けているのが分かってしまうので、目立たなくしたいと思い、いろいろ調べていたら、インプラントという方法があることが分かりました。
技術面や言葉の問題などを考え、出来れば日本でインプラント治療を受けたいと考 …続きを読む

入れ歯について

2015年02月12日10時38分

私の父が総入れ歯をしているのですが、安定しないため食べずらくストレスを感じています。最近テレビなどでもインプラントを耳にすることが多く、インプラントをした方がいいのかなと考えています。父はタバコを吸うのですが、インプラント治療にはタバコはよくないということも聞いたことがあります。かなりのヘビースモーカーなのですが、治療にどういった影響があるのでしょうか、教え …続きを読む

インプラント除去

2015年02月01日05時49分

今回ご相談させて頂きたいことは、3年半前に右下奥歯と奥歯の横の歯を2本インプラントをしたのですが、土台を入れた時(3か月間)は何も問題はなく
上の被せの歯を入れた後から(インプラント治療終了)
少しずつアトピーが出始めました。
ただ、歯医者にも、皮膚科にも通いましたが、インプラントでアレルギー症状がないとしか言われなかったので、そのままにしていたのです …続きを読む

インプラント再手術

2015年01月24日20時58分

11ヶ月前に左下6番を抜歯し、インプラントの手術をしました。

3ヶ月後くらいから仮歯を入れ使ってみたら、
ご飯粒などが食事のたびに歯茎と仮歯の間に横たわる形でつまるので、 先生に相談し、
外側の歯肉が下がったのが原因で、インプラントの予後にもなるべく物が詰まらない方が予後も良いということで、
歯肉移植手術をしました。

移植後、糸がほどけ再び …続きを読む

インプラントを何本入れるか

2015年01月19日22時33分

よろしくお願いします。
私は子供の頃から歯がわるく、現在も上アゴの右6.7にインプラントが入っております。
また、上顎の右の3から左の3まで(計6本)ブリッジでつながれている状態です。(内、左の2と右の1は抜歯済み)
また、ほとんどの歯が差し歯であり、神経がない状態です。
今回、上顎左の3の根歯が割れたようで歯茎が腫れ、この度抜歯の流れとなりました。 …続きを読む

30年前にサファイアインプラントを2本入れました。痛みはじめてかれこれ8年位たちます。大学病院で色々な治療をしてきましたがおさまらず、インプラントを取る事も相談しましたが、取ったとしても痛みが取れない可能性があるといわれ決心がつかぬまま今にいたりました。レントゲンでは炎症が見られないとのことです。
体調もすぐれず、どう考えてもインプラントが原因と思われいよ …続きを読む

よろしくお願いいたします。
先日下右奥から2番目のインプラント手術を受けました。二日後の診察時に、「実は手術中にドリルが折れ、折れた刃は、チタン製なので、そのままにしてとなりにインプラントを入れました」と、説明されました。レントゲン写真には骨の中に、インプラントとそれを支えるような形でカタカナのと(ト)の様に、直径1MM長さ6MMほどの楊枝のようなものが、 …続きを読む

昨年6月にインプラントの手術(2回法)を行った。
1回目の手術のときから歯茎の腫れ・痛み(ズキズキ)・若干の浮き感(歯茎を押すとハ゜カハ゜カ)があったが、「細菌が入っていると思われる」と洗浄・消毒を行っていた。
それでも改善しなかったが、2回目の手術のときに腫れている歯茎をレーザーで除去した。(とのことだがよくわからない)
ズキズキした痛みは、シクシク …続きを読む

前歯を抜歯して、ブリッジにしていましたが、可能であれば インプラントをしたいと思っています。すでに奥歯2本インプラントをしていて、いずれもボーングラフとを抜歯の際入れてから 4か月後にインプラントをしました。ボーングラフとと、歯根を一緒に入れれば 出来ると聞いたのですが、可能でしょうか?その場合、懸念事項はありますか? …続きを読む

初めまして 教えてください
今までは上顎の左の1.2と右の奥歯の6.7を挿し歯で計8本支えていましたが25年以上もたち最近では緩みがでてきたので歯科医で診て頂いた処、結局4本抜歯しました。次回は縫った糸を取り除くそうです。その時にインプラントを勧められましたが、たまたま投稿とかでトラブルがあった事を知り何かと不安になっています、インプラントの詳しい事は良く …続きを読む

2014年08月31日12時39分

単刀直入に質問します 現在 歯が全部抜けて 有りません。そんな状態でも インフ゜ラント治療は 可能ですか? …続きを読む

恥ずかしながら歯で固いプラスチックのふたをあけようとして、8年ほど前インプラントにした前歯(左中切歯)がとれてしまい、現在通院中です。

歯がとれた際の痛みもなく、人工歯根(金属製のボルト)にぐらつきもなく、人工歯の方も欠けていなかったので、接合で修復でき、通院も数回〜1ヶ月程度だろうと素人ながらに考えていました。

1回めは診察、2回めは根っこを洗 …続きを読む

初めまして じつは、3年前に前歯左上1と右上1をインプラントにしました。
かぶせもののことです。オールセラミックでしたが、毎月ごとに外れてしまい歯のかみ合わせのせいで割れてしまいました。今年の3月に別医院でハイブリッドにしました。そうしましたら、やっと外れなくなりました。ところが、仮付け用接着剤の味と舌のしびれがあり私は舌をその前歯の裏に触れる癖があること …続きを読む