カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数1,894件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
すべての相談件数1,894件
181~200件を表示/全1,894件
インプラント術後の鼻血
2023年07月18日17時28分
本日インプラン上の歯6番、下の歯4.5番にインプラントを埋め込む手術をしました。
鼻の奥が少し痛くて、先程血が混ざった鼻汁が出てきました。
2回ほど出て、ずっと流れ出てるわけではないです、
手術当日にこゆうことはよくあるのでしょうか。
…続きを読む
骨造成後、歯茎に白いできもの
2023年07月17日12時24分
左上5番の歯茎に水ぶくれができ、歯医者でみてもらった結果、歯根が割れており抜歯、インプラントをすることになりました。
炎症が酷く骨も溶けてるということで、抜歯後に骨造成とボーングラフトをしました。1週間後、水ぶくれは消えましたが、現在3週目で1mmほどの白いニキビみたいなのが歯茎表側にできてます。これは感染症を起こしている可能性が高いですか?歯茎も先週より
…続きを読む
インプラントのぐらつき
2023年07月15日20時24分
-
投稿者
池のコイ さん [79才 男性]
- 治療前
10年前に埋め込んだインプラントの1本がぐらつき、治療を受けました。
人口歯を外すことができず真上に穴あけして調べた結果ネジが緩んでいることが分かり治療を終えましたが、その後、空いた穴を詰めてもすぐにとれてしまい、空いたままになっています。虫歯にはなりませんから心配はいりませんと医師に言われましたが、食事のたびに物が詰まり不快です。
普通の歯は治療後、詰
…続きを読む
インプラントの成功率
2023年07月11日22時02分
一週間程前に手術しました。前歯4本です。その前は左右1が両方共なくて左右2と3でブリッジで支えてましたが、中の骨が折れたり、左2は吸収が始まりつつの状態でして、抜歯と同時に入れる即時法で左右2と3を4本入れてもらいました。元々骨が薄く難しいと言われてましたので2回法にしなかったようです。痛みや腫れも引きほぼ良く進行中ですが右3が痛く数日前に再度開いて殺菌など …続きを読む
下顎腫瘍後のインプラントについて
2023年07月10日14時53分
初めまして。
今から2年程前、顎の骨に出来た(良性)腫瘍を取り除く手術をして右下の6番、7番を抜歯しました。
最近入れ歯にて補ってるのですが、全く合わなくインプラントの治療を考えているところです。
ただ、手術をした大学病院の先生からは
◯腫瘍の再発がしないか待つ必要が有る
◯顎の骨が無いから作る必要が有る、もしかしたら作れないかもしれない
と
…続きを読む
インプラント術後
2023年07月04日09時17分
-
投稿者
みく さん [57才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療中
インプラント術後5日目です。
患部のアタッチメントが白くなっています。鈍痛もあります。
左下6番7番と右下7番の計3本のインプラント手術を行いました。
当初は左側の痛みと腫れがあり2本だしい痛みも2倍と思っていました。
それに比べ右側は、さほどでもありませんでした。
術後3日ほどで左側の痛みが治まってきたころ、右の痛み(鈍痛)が気になり始めました
…続きを読む
ソケットプリザベーション必須?
2023年07月04日04時57分
アメリカ在住の者です。根管治療した歯が割れ抜歯診断日から日本に里帰りまで日にちがなくインプラントのカウンセリングと抜歯をアメリカで受けられずにいます。日本に里帰りした際に抜歯をしようと思うのですが、日本で抜歯直後ソケットプリザベーションをした方がいいのか、抜歯のみでも良いのかわからずにいます。アドバイスお願いします。 …続きを読む
オールオン4の仮歯
2023年06月30日18時49分
-
投稿者
HIDE さん [53才 男性]
- インプラントを長く使う メインテナンス 治療中
上下オールオン4にしました。
本歯を入れるまで半年仮歯にしないといけないとのことで
現在仮歯の状態です。
ただ上の仮歯が、中のボルトが透けている箇所が複数あり、笑うと薄い青海苔がついているような感じです。
どうも、ボルトの向きが外側に向きすぎていて、そのためボルトの先っぽが仮歯の外に出て透けている感じなのかなと思ってます。
なんとかしてほしいと相談
…続きを読む
インプラント後の噛み合わせ治療
2023年06月26日12時13分
4年前にインプラント治療を終え、その後定期的に検診を受けて現在に至ります。
先日インプラント治療と反対側の奥歯治療をしてもらった際に、左右の噛み合わせが合っていないのでインプラントの表面を少し削り金属で高さを出す治療を勧められました。
せっかく白い義歯インプラントをお願いしたのに、噛み合わせ部分のみとはいえ金歯になることに抵抗があります。
また、インプ
…続きを読む
インプラント人工歯と歯茎の隙間について
2023年06月23日01時00分
両側6番下をインプラントにしました。今仮歯の状態なのですが、両方とも人工歯の底面と歯茎の間にフロスが通る隙間があります。
ちょうどインプラント体でフロスが止まる感じで、インプラント体を中心にぐるりと360度フロスが通る状況です。
お尋ねしたいのは、一般的にこのような隙間を設けるものなのか、ということです。担当医に相談したところ、こんなもんですとおっしゃる
…続きを読む
インプラントー上顎前歯
2023年06月22日22時02分
宜しくお願いします。
今現在、左右1が両方無く6本のブリッジをしております。昨年に膿が出てCTで調べたら左3と右2の歯が割れていて、又左2は骨の吸収があり、又右3は奥に虫歯と言われ結局4本抜く事になりました。
担当医は一回法が出来ればそうして、4本インプラントで真ん中の2本をブリッジみたく繋げるとの話です。しかし1本(左2)は出来ない可能性があると言われ
…続きを読む
サイナスリフトで3年前インプラントした場所について
2023年06月21日15時11分
-
投稿者
m.k さん [40才 男性]
- インプラントを長く使う メインテナンス 治療済
とある大学病院で3年前にサイナスリフトでインプラントを入れました。
その後歯肉退縮が進んで多少金具見えておりますが、医師からはこれで問題ないと言われております。
ここ二週間程、鼻の奥に違和感があります。
(嗅覚障害?スースーしたような匂いがあるような。)
あとインプラント付け根を舌で抑えると左鼻奥が連動して圧迫されてるような感じもあります。
…続きを読む
インプラント被せもののサイズについて
2023年06月15日18時29分
半年ほど前に右下7番6番にインプラント施術をし
先日仮歯を装着し上の歯との噛み合わせと調整してもらい。2週間ほど様子をみるとの事なのですが
装着した歯を見ると2本とも第一第二小臼歯より小さくなってしまい
食べ物を食べても表面積が狭い為、食べ物を上手く噛め砕けません。
骨の厚みの問題でもともとあった歯の根の太さより小さくするというのが通常という事は
…続きを読む
インプラント治療中で放置してしまって
2023年06月14日14時03分
インプラント治療中に追加料金が高額請求されまして、歯医者さんに不信感を抱いてしまい通院しなくなって5年位が経過致しまして、途中からの治療でも診ていただける歯医者さんを探しているのですが、可能なのでしょうか?ネジがむき出しになっている状況です、対処法が有ればアドバイスを頂きたいのですが、宜しくお願いいたします。 …続きを読む