カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数1,894件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
すべての相談件数1,894件
81~100件を表示/全1,894件
インプラント一次術後
2024年09月11日16時19分
インプラント術後、二週間すぎました。
歯茎が腫れたため、抗生剤(アジスロマイシン)を2クール飲んでいます。
二回目に飲んだのが5日前です。
昨日、インプラントを覆った歯肉が夕方もりあがり、二時間後白いニキビ状になりいつのまにか潰れていました。痛みはその時はなかったのですが、夜中少し疼いたので
カロナールを飲み今は痛みは治まっています。
抗生剤を飲ん
…続きを読む
インプラント術後の痛みが続く
2024年09月10日22時33分
9日前に右下4番5番を抜歯し すぐに4番にインプラントの土台をいれました。明細を見ると再生療法フィブリンゲルCGF.AFG 骨補填材も入れてあると思います。余ったからと5番にも骨の元を入れて頂いたとの事で歯茎は盛り上がっています。術後 痛みがひかず 5日目辺りからは顎の下から耳の後ろ頭痛も。7日目に受診し抜糸 アモキシシリンを1日6錠服用始めました。
CT
…続きを読む
骨造成したが骨が出てくる
2024年09月10日19時23分
3ヶ月前に下前歯を骨造成したのですが今だに歯茎の縫い目のどころや歯と歯茎の間からシャープペンの芯みたいな細かい白い入れた骨がずっとでてきています。歯ブラシは当てていませんしタバコなども吸っていません。先生からは様子をみようと言われたきり何もしてくれません。
レントゲンで見ても少し入れた骨が減ってきているとのことでした。
そのままにしておいても良いのか心配
…続きを読む
インプラントにする歯の優先順位
2024年09月03日22時10分
はじめまして
6年前、歯根部に膿がたまり右下7番と左下6番を抜歯し
右下7番はそのまま何もせず左下6番だけインプラントにしました。
その後2年前に再度、歯根部に膿がたまり右下6番を抜歯したことにより右下6番7番2本欠損状態となりました。
右下5番は虫歯をセラミックの被せで治療済ですが歯の根が短いと先生から言われています。
また、左下5番にぐらつきが
…続きを読む
インプラント一次オペ後
2024年09月02日09時40分
3ヶ月前に一次オペを終了しました。頬側から見える根の骨がへこんでいるようで、骨を足すと言われました。
術後にこのようなことをするのはよくあることなのでしょうか?
…続きを読む
インプラント術後一ヶ月
2024年08月31日14時34分
-
投稿者
ゆう さん [37才 女性]
- 治療中
1ヵ月程前、左上6番をインプラントの埋入、ソケットリフトを行いました。
仮歯を入れたのですが、すぐ取れてしまい見てみると、埋入後のインプラントは歯茎を縫合した下に埋まるものと思っていましたが、歯茎がとじずにインプラントの頭が見えたままになっています。
これは大丈夫なのでしょうか?少し不安です。
…続きを読む
上海でのインプラント
2024年08月27日15時05分
現在上海在住、2025年3月に帰国予定です。左下、6番がブリッジですが、支えている7番歯茎の根が化膿し、骨が減少しているので抜歯した方が良いとの診断でした。その場合、6,7番が無いので(1)部分入れ歯 (2)45678でブリッジ※海外保険適用外の為高額(3)6,7もしくは6だけインプラント※日本同様保険適用外。今のところ(3)のインプラントにしようかと思って …続きを読む
初めてやります。インプラント治療
2024年08月18日12時03分
歯がグラグラしていてこれからの治療はインプラント治療しないとダメだと先生に言われました。この先生はインプラント専門医で安心していますが前歯1本なので不安は不安ですが初めてなので不安で不安ですが聞きたいのは上歯の歯を抜いてインプラントを入れるのですか。僕は糖尿病ですが薬で安定していて数値は良好です。それと、僕は副鼻腔炎で蓄膿症なのでそれも心配しています。蓄膿症 …続きを読む
抜歯後、根?の部分が残ってる
2024年07月14日12時20分
虫歯になっている歯を抜いてもらったのですが、
中々抜けなくて歯の頭?の方は取れたのですが途中で僕が痛みに耐えられなくなって先生に伝えると、まだ歯の根っこの部分が残ってるけど今回は中止して、根っこの部分が降りてきて抜きやすくなるのを待って後日また抜歯しようと言われたのですが、本当に大丈夫でしょうか?あと、次根っこの部分を抜く時も今回みたいに凄く痛いのでしょう
…続きを読む
前歯インプラントについて
2024年07月09日21時07分
-
投稿者
k さん [38才 男性]
- その他 インプラントメーカー 治療済
前歯のインプラント設置が終わりました、しかし歯を止めるボルトが歯の裏から頭を出しており舌で触ると気になります。
先生からはこのような突起は通常で気になれば2つの方法があると言われました。
1ボルト頭を軽く削る
2全て削る(外す際は歯を破損して外さなければいけない)
以上です、この様な事例は通常なのでしょうかイメージでは歯と平行で気にならな
…続きを読む
自分のインプラントのメーカーがわからない
2024年06月19日16時48分
16から19年位前に9本インプラントを施術して頂きました
そのうち1本がネジの部分がポキっと折れていることがわかりました施術した医院はここ数年閉まったままで一切連絡がとれません
近年別の先生にお世話になっています
その先生に、メーカーすらわからないので処置仕様ないと、グラグラのままです
どうすれば良いのでしょうか
…続きを読む
2本横ならびのインプラントはくっついているもの?
2024年06月19日14時59分
-
投稿者
こま さん [54才 女性]
- インプラントを長く使う アフターケア 治療済
今日はじめて、インプラントを入れました。奥歯横並びに2本のインプラントなんですが、インプラントの間にフロスが通らないので、聞いてみたら、2本のインプラントはくっついていて、フロスは通らない。両脇は通ると言われました。インプラントは綺麗にしなきゃ、もたないとか聞いているので、大丈夫か不安です。一般的にはどうなのでしようか? …続きを読む
インプラントの仮歯を入れたあとの歯のぐらつき
2024年05月23日19時11分
去年の冬に転倒により右の一番を欠損してしまいました
そして昨日インプラントの仮歯を入れて歯肉が綺麗になるのを待っている状態なのですが隣の左の一番が少しグラついていることに先程気が付きました
今までグラつきが気になったことはなく昨日もグラつきを感じなかったのですがこれは診ていただいた方がいいでしょうか…?
…続きを読む
インプラントとMRIについて
2024年05月10日16時24分
現在インプラントの5本目を治療中です。
右上4番のインプラントでまだ上部の歯は無く、
スクリューカバーの蓋をしている状態です。
毎年脳のMRIを撮っており、
問題無く撮影出来たのですが、
今回、右目の周り広範囲が真っ白に何も映らなくなりました。
レントゲン技師の方から、明らかに今迄とは違う物質なので、
歯科の先生と相談して…と言われまし
…続きを読む
インプラントカンチレバー
2024年05月02日19時47分
-
投稿者
イチ さん [56才 男性]
- インプラントを長く使う メインテナンス 治療前
私は右下顎奥歯567番を欠損しています。先日CT撮影で7番の骨や歯茎が良い状態ではなく 逆に6番の骨や歯茎は状態が良くティッシュレベルのインプラントでいけるそうです。結果56番をインプラントにして7番をダミーのカンチレバーを勧められました。上7番が下へ伸びるのを防ぐ為ダミーは上7番の歯が半分接する程度の大きさです。
カンチレバーの被せは3連結のセメント接着
…続きを読む
上の2.3番へインプラントしました
2024年04月28日16時39分
第一手術を終わったのですがインプラント第一手術した際に挿入した際に斜めに入ったとの事で再手術をしました。斜めに入りそこの空いた骨の空洞へ人口骨を入れ、
新たに穴を空け二回目のオペでちゃんと目的の位置に入ったとの事でした。
そこで疑問なのですが前歯のインプラントは挿入位置がずれる事はあるのでしょうか?
技術の問題なのでしょうか?そのような例も実際にありま
…続きを読む
インプラント術後のこと
2024年04月19日14時54分
3年前に上あごの右の1と3にインプラントをして、123が欠損していて、ブリッジにしていました。歯のクリーニングなど、毎月通院していました。病気は、ありません。
上あご右1番が、1か月前から歯が前に動いておかしいと思い、病院に行ったところ、膿がでていて、インプラントが欠落していると言われました。
すぐに外されて、歯のない状態が5日目になります。来週、9
…続きを読む