カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数485件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
手術についての相談件数485件
81~100件を表示/全485件
インプラント治療を検討しています
2022年01月26日02時22分
今年46歳になる男性です。
インプラント治療を検討しています。
仕事は接客業(店頭販売)のため、治療期間中の見た目(上部は前歯6本は23歳の時の交通事故ですべて失ってます)はどの様になるのでしょうか?
お客様対応の仕事のため、とても気にしてしまいます。
仮歯などの対応はあるのでしょうか?
…続きを読む
インプラント 骨造成 自分の歯の骨を削る
2022年01月22日21時39分
はじめまして。この度左下の6番目の奥歯にインプラントをしますが、骨が薄いのでGBRをすることになりました。
下顎の骨が歯軋りで盛り上がっているのでそれを削って使うと言われました。歯茎を切る部分が増えるけど、自分の骨の方がいいと勧められましたが、どのくらい、何日くらい腫れるのか?本当に自分の骨を削る方がいいのか?痛みが強いなら人工骨にしてもらおうか?など
…続きを読む
上顎洞に少し頭が出ているインプラント
2022年01月18日18時16分
1週間前に、永久歯の先天欠損のためインプラントを左上3,4と、右上3,4に埋入しました。
全てGBRも同時実施の1回法で手術をしています。
術後3日は患部に違和感程度だったのですが、
4日から左の上顎洞が腫れ、5日目以降は患部の痛みと腫れ、頭痛、微熱、鼻水、倦怠感が出るようになりました。
歯科でCTを撮ったところ、部分的に化膿があるとこのこと
…続きを読む
サイナスリフトでインプラントをしてブリッジ
2021年10月19日10時46分
インプラントの相談に2箇所の医院へ行きました
右上4.5.6.7と欠損しています
1つの医院ではサイナスリフトして4.6にインプラントをして4.5.6でつなげた歯にする治療の提案でした
もう1つの医院ではサイナスリフトは絶対必要で4.5.6とつなげた歯には辞めた方が良い、そうしても長持ちしないかもしれないので保証しないと言われました
3本インプラント
…続きを読む
インプラント治療と引越し
2021年10月02日09時06分
親知らずが虫歯になってしまい、その隣の奥歯にも影響してしまったようで、奥歯もかなり虫歯が進行してしまっていて残しておくのはおすすめしないということで、親知らずと奥歯両方抜歯して、インプラントを入れる予定です。
来週抜歯を予定していますが、転勤で急遽今月末に関東→関西へと引越しをしなければいけなくなりました。
3年後くらいにまた関東に戻る可能性がありま
…続きを読む
インプラント後の顎下のリンパ腫れ
2021年08月08日18時51分
お世話になります。
右下7(欠損してました)の部分にCT検査などの結果、
顎の骨も十分あるとのことで、骨密度が減る前に、と薦められ
インプラントをすることになりました。
2日前手術し、サワシリンとロキソニンをもらって帰宅しました。
術後、麻酔が切れたころから顎の下のリンパが何となく痛み始めましたが
インプラントを入れた歯茎の部分は痛みもな
…続きを読む
インプラント初回施術後について
2021年07月26日19時30分
本日、インプラントの手術をしてきました。
内容は、前歯の出っ歯の治療のため前歯2本の抜歯と前歯から後ろの歯を3本ずつ削り歯茎整形術をするという内容でした。
終了して仮歯をして帰宅したのですが、仮歯なのか前歯抜歯前と変わらず口が閉じられず閉じようとすれば閉じられるような感じでした。
インプラントを入れたらそんなことはないのでしょうか?自然に口を閉じられる
…続きを読む
インプラント 術後の違和感
2021年06月24日18時38分
6/9に下顎左下6番にインプラント1次手術の埋没を実施しました。
手術は無事に終了し、当日、翌日のみ多少腫れる位で痛み止めを飲むほど痛みも無かったです。
そのまま1週間経過して抜糸を実施して、担当医の方も順調ですね。との事で安心をしていたのですが
2週間経っても強い痛みではないものの、埋没した辺りに多少の違和感が現在もあります。
表現しにくいのですが
…続きを読む
前歯の骨造成後の顔の変貌
2021年06月20日20時31分
前歯の骨造成をGBR方で行い、現在骨の厚みが12ミリあります。そのため、顔がかなり変わってしまい、正直かなりのブサイクで、まいっています。インプラントをいれるには、最低でも何ミリ必要なのでしょうか。また、テンティングのスクリューをとれば、顔も元に戻るのでしょうか、、。吸収性のある骨の粉を使っているので、もう少しマシになるかもしれませんが、とても不安です。イン …続きを読む
インプラントの治療本数
2021年05月30日18時27分
下あごの右奥6番目の歯が一本欠損しているものです。
歯と歯の間は11mm空いております。
また、歯槽骨の厚みが歯を抜いた時に減ってしまい
薄いところが4.95mmほどのため骨造成をするつもりです。
上記のような状態の場合は
インプラントは1、2本どちらで治療する方が一般的なのでしょうか。また、推奨する方があれば教えていただきたいです。
ど
…続きを読む
抜歯ご飯鈍痛のインプラント
2021年05月12日08時09分
はじめまして。
長年疼いていた左下6番は4番とブリッジしていました。7番は10年ほど前に抜歯済みでした。
1年前に6番が破折して抜歯しました。抜歯後に麻酔が切れた時は半端ない痛みでした。抜歯した箇所は凹んだまま治りましたが、6番と7番の境目付近の歯茎(骨?)が出っ張っており、歯があるような軽い疼きが残っています。手で触ると痛いです。痛みは気にならない時も
…続きを読む
インプラントの埋めた直後の高さが合わない
2021年04月29日22時13分
左奥、8.7をインプラントで土台を埋め込みましたが、土台が既に上の歯と当たるのですが、これでは、土台に歯をいれたら、上の歯と適合するか不安です。
医者には何度聞いても回答あいまいです。よろしくお願い申し上げます。
…続きを読む
サイナスリフト手術の腫れについて
2021年04月16日14時52分
左上顎のブリッジがだめになり3本抜歯をし、インプラントを2本とダミーで3本の歯を入れます。
骨が足りないのでサイナスリフトの手術も同時にすると言われました。
ネットでいろいろと調べてるうちにサイナスリフトは難しい手術のようで不安になってしまいました。
手術中は麻酔が効いているので痛みはないことはわかっています。
骨造成をしないインプラント手術はさほど
…続きを読む
インプラントの仕上がりが変
2021年04月13日17時39分
一昨年末にインプラント手術をして、コロナ禍で少し時間をおき昨年夏に本歯をつけました。
つけられる前に確認などはありませんでした。
つけてから帰宅し鏡を見たら、
色も黄色すぎ、また歯茎との境目に隙間がありパッと見てすぐ自分の歯ではないとわかります。
保険適用の差し歯と隣り合わせなのですが、その歯の方が自然です。
その次の検診の時に不満の気持ちも伝
…続きを読む
妊娠中のインプラントについて
2021年04月02日15時06分
はじめまして。
現在、数年前に抜いた右上5番(虫歯の悪化によるもの)について、インプラントをすすめていただいています。
私もインプラントを希望しているのですが、同時に不妊治療にて妊娠も希望しております。
歯科の担当医からは、1回目の手術が終われば、その後妊娠しても大丈夫と言われています。
心配なのは、例えば2回法で1回目の手術をし
…続きを読む
挺出してる場合のインプラント
2021年02月16日00時45分
※前回のご相談内容はこちらです。
前回下顎ブリッジをインプラントにしたいと相談した者です。
訂正致します。左上はブリッジ連結して6番のみ欠損
左下は7番から5番までブリッジしていますが、7番と6番をインプラントに検討しております。
問題なのが右上6番7番を10年以上前に抜歯して入れ歯が嫌で、放置したままで、右は挺出してしまっています。、右では物が
…続きを読む