カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数485件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
手術についての相談件数485件
161~180件を表示/全485件
インプラント一次手術後について
2019年06月12日12時55分
上顎の前歯のインプラントなのですが、GBR法にて骨を足し、その3ヶ月後にインプラント埋入の一次手術を実施しました。術後一ヶ月ほど経過したのですが、インプラント上部が露出したままになっています。インプラント自体に触ると痛みがありますが、普段は痛みは全くありません。
このまま露出したままにしておいて大丈夫でしょうか?二次手術までにはまだ3ヶ月ほどあります。
…続きを読む
GBR、サイナスリフト手術後について
2019年06月01日11時19分
約三か月前に上顎右の6、5、4のGBR及びサイナスリフトの手術を受けました。
手術後の事で質問させて頂きます。手術後からずっと歯茎を切った所から、チタンメッシュが見えています。それは通常普通なのでしょうか。あと経過観察で週一回通院して、毎食後一錠のサワシリンが今も処方されてします。それも、ありえる事なのでしょうか。よろしくお願いいたします。
…続きを読む
インプラント第一次手術後抜糸後
2019年05月24日20時38分
初めまして。インプラント第一次手術終わり抜糸も2週間後に終わり痛みもなく約1ヶ月経つところですが
上あごのインプラント入れたトコの一部が点ぐらいなんですが出てる感じで上唇の裏に当たって痛いのですが普通なのでしょうか。
宜しくお願い致します。痛みはそのぐらいでインプラントのところからはありません。
…続きを読む
インプラント後の痺れ
2019年05月21日08時37分
20代女です。
9日前に、左下の奥歯にインプラントを入れました。
当日、帰宅後に噛んでいたガーゼを捨てるとインプラント部分と上の歯がぶつかると気づき、再度病院を訪ねました。
下の歯の抜歯から時間が経ち、上の歯が下がっているということで、かなり削りました。
その後は少し腫れぼったい程度で、1週間後の診察時も触ればい痛い程度と医師に伝えました。
…続きを読む
インプラント手術後1ヶ月以上疼きが続く
2019年05月11日21時13分
4月に上の前歯二本のインプラント土台を入れました。何日かは腫れや痛みがありましたが、一週間くらいでなくなりました。でも抜歯した後くらいから、再び疼くようになり、抗生剤を処方され3日飲みましたが、あまり変わりなく安静にしていると徐々に和らぎますが、疲れると増します。疼きは右側の方が強く、右は手術の際、以前の治療の際の金属の針のようなものがCTに写っていて、それ …続きを読む
インプラント術後経過
2019年04月21日12時37分
4月5日に前歯左右1.2番にGBR、親知らずの下の骨を取るのと牛の骨からの増骨材を足しました。左下も。
インプラントも同時に建て、七月頃に仮歯装着予定。
元がかなり少なかった為相当足したようです。
二週間して抜糸、傷は普通な治り方、腫れはまだ状態との事。翌日歯茎に白い物が有るので、抜糸で残った糸かと思っていましたが、しばらくして舌で触れるとポロリと落ち
…続きを読む
GBR手術とインプラント1次手術後の痛みについて
2019年04月16日17時05分
約8日前にGBRとインプラントの1次手術をしました。
前歯5本がなく、2本のインプラントとGBRの手術をしたのですが、腫れはだいぶと落ち着いたのですが、歯茎の痺れと術後の痛みがまだ治りません。広い範囲でなので仕方がないのかとは思うのですが少し不安になり質問させていただきました。
痛みは術後すぐよりかはマシなのですが痛み止めを飲まないと辛い状況です。
個
…続きを読む
インプラントの歯がぐらぐらする
2019年03月17日23時24分
3日前にノーベルバイオケアのインプラントの治療が完了して歯が取り付けられました。
他の歯に比べてぐらつきが多くて気になっています。
インプラントで取り付けた歯は治療完了直後でもぐらつきがあるものなのでしょうか?
…続きを読む
インプラント埋入後の痛みについて
2018年11月17日00時31分
7月下旬にに左下6番にインプラントを埋入したのですが、痛みがなかなか引かず、結局骨が思った以上に固くヒーティングを起こし、インプラントと骨が結合しなかったとの説明を受け、1ヶ月後の8月下旬に除去しました。
2回目は骨質もよくなるとの説明を受け、11月初旬に再度埋入し、今日で11日目になります。
もともと痛みに過敏な方だと思うのですが、抜糸も済み、徐々に軽
…続きを読む
鼻下前歯のインプラント
2018年09月18日13時28分
もう手術をして5〜6年程経過致します。最近、急に二本あるうちの一本のインプラントが痛みました。シクシク痛む感じで、前歯二本は組織が固まるタイプの骨増をして経過を診てインプラントをさしました。
ですが、レントゲン撮影をして最近診た結果…出来たら一本だけ除去をオススメします。と言われてしまいました。そこは、審美歯科の為、当時自分の手術などを担当した先生はもう居
…続きを読む
インプラント術後の痺れ
2018年07月21日06時01分
奥歯から2本目と3本目にインプラントの土台?根となる部分を埋め込みました。直後から唇の半分と唇裏口内が痺れてしまいました。CTを見る限り神経の本管には当たってはおらず、術中に細かい神経を傷つけた可能性があるとの診断を受けました。薬物療法で様子を見て二週間が経ちました。
しかし痺れの状態が変わらず、このまま上物の歯を入れても気持ち良く噛める気分にはなれず、摘
…続きを読む
妊娠中のインプラント手術
2018年07月11日08時52分
妊娠希望です。しかし、先日噛み合わせの問題で、歯が2つに割れてしまい、17日抜歯予定です。そのあとインプラントすることになりましたが、妊活中なので、もしかしたら、妊娠するかもしれません。抜歯してから妊娠した場合、産後まで、インプラントをするのを伸ばしても大丈夫ですか?抜歯せずに、割れた歯のまま放置するのはダメですよね? …続きを読む
ミニインプラント治療について
2018年06月23日00時08分
歯周病がひどく前歯のほとんどをブリッジにしていました。それがグラグラするようになり、歯の骨が折れているかもしれないと言われました。ブリッジはもう無理ということでした。私の不注意が原因ということで、先生の機嫌が悪く今後の予定など話が出来ていません。歯茎が弱いのでインプラントには自信がなく、出来ればミニインプラントにして歯周病ケアをしながら、なんとか持たせたいの …続きを読む
左右同時のインプラント
2018年06月13日15時48分
下の第二大臼歯、左右2本を同時にインプラント治療することに問題はありませんでしょうか。これから抜歯です。素人考えでは、左右同時では食事に支障があるのでは?治療中の歯にも良くないのでは?と思うのですが、カウンセリングに行った医院の担当医は「施術当日にその歯で噛んでも問題ないし、治療にも差し支えない」との事でした。セールストークが含まれているのか、本当に全く問題 …続きを読む
私の場合はインプラントはできないですか
2018年06月08日15時55分
初めまして、口腔外科で2018年4月に前歯2本を抜歯(あごの骨が溶けてかなり大きな穴、男性の親指(CT画像あります)今はノンスクラプデンチャーですがインプラントを希望していますが1か所の先生は6か月後のCTをみてから(自分の骨を移植)…もう一軒は骨の溶けが大きいとインプラントは行えません。
自分の骨移植する手術がすごく怖そう…インターネットで読んだ若い方は
…続きを読む
サイナスリフトの手術について、
2018年05月20日10時58分
こんにちは、昨日、ある有名歯医者でサイナスリフトの手術を受けました。麻酔が効き始め手術は順調に進んでいたようですが、骨の窓を開けた瞬間に「あちゃ、どうしよう」と先生から声が聞こえてきました。はて?何か困りごとかなぁ??と少々不安になっていました。そして、何度も何度も「どうしようかなぁ、困ったなぁ」を連呼しはじめました。さすがに怖くなり、布を被されたまま「何か …続きを読む
インプラント手術後5年経過後
2018年05月11日13時11分
2012年10月に奥歯右下6,7にインプラントをいれまして、現在3ヶ月に一度メンテナンスで定期的に通院をしております。
ご飯(白米)を噛んでいたところ、引っ張られる感じでインプラント部分の被せ物が取れました。当日はそれだけで済んでいましたので、連休明けにご連絡をして対応していただきこうと思い、ひとまず噛まないように触らないようにと気をつけながら生活をしてい
…続きを読む